ブログなんて何年ぶりにするのか覚えておらず機能も全然思い出せていないnicoddonです

写真がとても好きで写真の事、そして中1長女、小5長男(支援級在籍)、小3次女、年中次男の4人育児の事、発達の事、自然と過ごすこと、最近は待っているピアノの事など、日々の中で感じたことや、何でもない事をつらつらと日記のように綴っています。

 

写真は、Instagramに投稿することが多かったのですが

近年 自分のメンタルの弱さや

自分の自己肯定感の低さ、精神的に体調を崩してしまうことに自分自身で疲れ切っている日々

 

最近YouTubeで精神科医の先生のチャンネルをもやもやしだしたらラジオのように聞いています

 

そこでは 何度もアウトプットが大事だということで

『アウトプット、書く能力が高まる』

『自己洞察力、内省能力、レジリエンスが高まる』

『楽しいを発見する能力が高まる』

『ストレスが発散される』

『幸せになる』

 

あとは運動、朝散歩することが大切とのことで

少しでも自分のことを理解したり

その日良かったことや できたこと 自分の気持ちを現状把握していくため

そして自分のペースで書き出していきたいという思いもあり何年振りかのブログをはじめてみようと思いました

 

Instagramは とても気軽に投稿できるツールですが、iPhoneのスクリーンタイムを見て

かなりの時間見てしまっていることに 自分でも驚いてしまいました

Instagramに充てていた時間を 読書に充てたり 子供達と遊んだりとゆったりと自分のペースで生活できればなと思います。

簡単にですが、まとまった記事はタグにまとめてありますので拝見していただけますと幸いです、

ブログには問い合わせを載せていないため、InstagramのDMなどにご質問等ありましたら、送っていただけますと幸いです。

 

📙AERAwithkids第②期アンバサダー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村