長女のソフトボールのスパイクを見に

 

去年からお友達に誘われてはじめたソフトボールは学校の地区のもので

男女混合チームです女子は長女を含めると3人

男の子たちの中で他学年の子たちとの関わりや

父母の方々、指導してくださる

たくさんの大人との関わりの中で

学べることもあり

親子共々勉強させていただいています

 

私も人生で唯一したことのあるスポーツは,小学生の頃、ハンドベースボールという

手で柔らかいボールをうつソフトボールみたいな?スポーツをしており

野球などのルールは、だいたいはわかるため見ていても楽しく

ついつい応援していると声が大きくなってしまい

おっさん化してしまいます

 

娘は足は学年一位の早さですので

そこを生かして頑張ってほしい!

 

しかし問題は,私の体力のなさ

なんせ父母ありきの地区のスポーツですので

なるべくなら顔を出して

長女のプレーをみたり

この暑さの中、飲み物の補充など

してあげたいのは山々ですが

 

先日、ちょっと子供たちが喜ぶだろうと

昼間に、ドブにワラワラいる

エビをせこせことタモで

旦那さんと二人ですくっていたのですが

みごとに熱中症になり

夕方からは頭痛、夜には嘔吐で

ついには救急のお世話になり

点滴を打ち、子供たちも寝ているところ

置いてきたため

フラフラのまま帰宅いたしました

 

病院で、『なんのえびとってたんですか?

たべれるやつです?』と

聞かれましたが

 

『いえ、ほんとにちいさな水槽に入れる

…』という自分が

申し訳ないやらなんやら

 

やはりポカリとかでなくos1を飲もうと思ったのと

頭が痛くなり出したら早めに頭痛薬を飲んでも良いと

看護師さんに教えてもらったので以後気を付けたいと思います…

 

はあー、来週は大会だけど,わたしこの暑い中見届ける体力が

あるのだろうか…と

長女のプレーは見たいけどちょっと自信がないなでありました

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村