みじかい夏休み最終日

 

 

どうも、納豆に砂糖を入れるnicoddonです。

 

本日は朝起きるとこれまた体調が悪い

夜も、熱が篭った感じがして

エアコンをつけて寝ているのに寝苦しく何度も起きて

朝体調が悪い…

これはいかんと、本起きてすぐに

体調悪いけど朝散歩を5分ほどしまして(本当は15分から30分するのが効果的)

昼前にやっと少し良くなってきました

ここ数日は体調朝悪いに悩まされております。

 

末っ子大好き仮面ライダー電王のベルトが

エディオンのネットから届き

末っ子は大喜び

20周年記念で再販されたのでタイミングもよかったです


フリマサイトで買ったケータロスも

プールに入れてしまい

もう壊れたかと思いましたが、

灼熱の日向に3日ほど干してから入電したら無事に復活。

『俺、参上』と、ポーズも決めて遊びまくっております。

 ありがとうバンダイ

 

本日は短い夏休み最終日でしたが

体調悪かったため

子供たちに何かしてあげることは不可能でしたが、子達達が勉強する横で

書写の宿題は、なしとげた

餃子を子供たちに包ませて夜ご飯もなんとか

 

コロナ自粛中、餃子を連発で作り

子供たちに包み方をレクチャーして練習させて

もう子供たちで上手に作れるようになったため、我が家では餃子は

わたしが混ぜるだけの手抜き料理の一つになりました。皮2袋つくってもペロリとみんな食べすぐなくなります。

タネを多めに作って

余った分は次の日炒飯の具にいたします

 

明日から学校

次女は雑巾がいるようでしたが

すっかり忘れていた…ダメ母

そしてこんな溶けるような暑い中

子供達はヘルメット もかぶって

家から30分かけて通学と思うと大変だなあ

日傘とか持たせてあげたいくらいだわ

 

今夜は、早く布団に入って

絵本を読んであげてたのに

末っ子は途中で『お姉ちゃんと寝る』と

寝室を出てお姉様たちの部屋へ行ってしまいショボン。

 

本日も幸せな夜を 

明日の朝は体調が良いことを願うわたしでございました

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ