1日の終わり

 

 

どうも、一年中 目がかゆいnicoddonです。

 

 

ブログを書こうと思ったきっかけの 自分の現状把握 アウトプットインプット を兼ねてということで

一日の終わりに良かったことを書くなどもあげていましたが

自己肯定感を高めるためには まず自己受容というものが大切らしい

 

自己受容には ポジティブな事を今まで書いていた

ポジティブの前に ネガティブ

自分の今日の失敗したことなどを書くということ

ネガティブだけを書くとそれだけが強調されてしまうのでNG

ちゃんとネガティブを書いた後に フィードバックをして

自分を励ます言葉を書いたり そんなじぶんでも◎!!と

 

これらを書くことにより プチ変化が起こるらしい

自己否定~自己受容~自己肯定になるらしいのですが

はてはて遠い道のりかもですが 少しづつじぶんにできることから

で、ちゃんと最後にポジティブを書く

 

本日も朝から体調悪く なんだろうか一生懸命メンタルを強くしようと疲れすぎているのか

修学旅行の説明会が 結構ストレスになっていたのか

昨日早く寝たのに4時くらいに目が覚めてから 寝てるのか起きてるのかわからなく

そのまま朝になってしまったのもあり昼過ぎも調子悪かったのですが

書写の教室も 子供の修学旅行の説明会も行きましたし

夕方病院にも行ってきました

そんな日もある あしたはきっと体調良くしゃっきりできるはず!

 

それにしても 今日一番自分でびっくりしたのは

末っ子の名前の漢字を 間違えまくり

間違えたと2枚書いてから気が付いたけど

あれ??どんな漢字だった?と思い出せず おもわず宛名をみかえしました

お兄様と漢字が似てるので間違えて思い出せなかった

 

まあそんなこともある

夜はご飯もちゃんと作れたし

なめことおくらのお吸い物が子供たちに大好評でした

ねばねばパワー

寝る前に絵本も2冊読み

前回レーズン入りのパンがおいしかったので

今回もレーズン入りでホームベーカリーの予約もセットできました

 

最後はポジティブでしめる

 

 

あとガッツポーズもすごく良いらしいので

元気があればなんでもできるー!!!!と

ガッツポーズしてから布団に入りたいとおもいます

 

明日もがんばりまうす

最近読んでる本を参考に日々精進しております。めざせストレスフリ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村