4人育児中 業務スーパーで買ったもの

どうも 赤信号にやたら引っかかるnicoddonです

お姉さまが作った段ボールのロボットスーツがお気に入りの末っ子6年生にもなって

こんなものを喜んで作るお姉さま

胸のあたりの扉を開くと『なぎのハート』なる末っ子のハートが入っております

 

 

昨日は朝から動こうと

往復で1時間かかるお兄様の薬の処方箋を取りに行き

ひさしぶりに同級生とランチをしてきました 良い気晴らし

夜ブログを更新しようと思ったけど 9時過ぎには寝てしまった

 

本日も朝から動いてやる!と

家の周りの草抜きをしてシャワーをあび スッキリ

末っ子を保育園に送り、薬を調剤薬局に取りに行ってから

買い物へ

 

我が家の買い物は 冷蔵庫がすっからかんになってから行くようにしています

牛乳とかはハイペースで無くなるので

ちょこちょこ買い足したりもするのですが

たいていの買い物は まとめ買いにしております

 

無印にノートを買いに行き

その後は業務スーパーで大量買い

 

いつもかうホイップは子供達がアイスクリームにのせたり

買ったコーヒーゼリーとセットで食べたり

食パンにハーシーのチョコとバナナ、生クリームをかけておやつ代わりに食べたり

 

ポテトは毎度買います 我が家はノンフライヤーが大活躍で

ポテトもノンフライヤーに500gくらいいれて ときどきトングでまぜチン

チンして塩で味付けよりも サラダエレガンスをかけて ファミマのポテト風に

春巻きは、おかずが足りない時や お弁当がいるとき これもノンフライヤーでチン

サムギョプサルも仕事で疲れて帰ってきて ご飯作るのが大変な時に 玉ねぎとかといっしょに炒めるだけ塩昆布も焼き鮭とご飯に乗せておゆをかけてお茶漬けで食べるのが好き

トッポギも末っ子と私が大好きなのでお得袋で購入

今回初めて買ってみた冷凍生ラーメンと濃縮ラーメンスープ

濃縮スープは ちょっとショウガとか入れて ワンタンとか入れ

ワンタンスープとかにも使えるかなと 食べてみるのが 楽しみでございます

全部で 4248円でした

 

その後は普通のスーパーでお米を商品券で購入したりと

午前中は 買い物に走り回って帰宅してきました

昼からは お兄様の 支援計画を コーディネーターさんとお話し

 

今日は まだ昼なのに かなりやり切った感のある一日でした

明日は仕事なので 今宵も早く寝てやろうと思います

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村