どうも、屁こいてまんねん nicoddon大好き 『へこきまんじゅう

中にあま~いいもが入っている焼きまんじゅう 私は餡子が苦手なのですが

こちらは芋あんではなく 芋です 芋ねです

パッケージのイラストが長男に似ており買うたびに

そっくりと家族で話題になります こちらは芋とクリームチーズとクランベリーがはいって

これが本当にうまい!そもそもクリームチーズと芋ってのがもう正義

 

さて丸3日間 WordPress作成で四苦八苦しており

ついに独自ドメインを取得。ドメインはお名前ドットコムで取得いたしました

わたしが独自ドメインをとる日が来るなんてーと

なんだか車に初めて乗り公道に出たときのような気分です

そこまではよかったけどさくらインターネットのサーバーと紐付けるのに

ネットで検索した記事の通り設定しておりましたが

SSL共有利用が選択することができず、サーバーが安全でないと表示されまたもや壁…

お試し期間中は独自ドメイン使えないと書いてある記事をみたのでサポートに

チャットで問い合わせ(最近はチャットで聞けるので便利だ、なんせ電話が苦手)

ご親切に無料SSLが取得できるとのことで無事につながりました~

 

さてさてこれでとりあえずは記事を書く気力もわいてきた?

この3日間やったことをまたもや文章にかくとそんな苦労してなさそうに見えますが

かなりの時間をついやしており昨日は腕が痺れて

寝ても、起きてるのかわからない状況で、頭の中が忙しくなかなか今の状況は休まらないぜ

やっとフィールドに立ってきた感じなのか?!はたまたこれから先もまだまだ障害があるのか

 

そんな中でも昨日は子供たちが帰宅してからは普段通りにできたので良かった

出来たこと 良かったこと

  • ドメイン取得
  • かぼちゃのカレーが子達に好評
  • 次女のダンスの復習も一緒に
  • 書写の宿題もできた
  • 寝る前に絵本も読めた
  • 9時半までに家事を終えた

と、書いてみるといろいろたわいもないことですが、出来たり良かったこともありますね

いまは、とりあえずブログを書けるようにもなりましたのでよかったかな。

今日の夜は前のような感じで のんびり一日をアウトプットできるようにしたいでございます

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村