どうも、今日会社に行ったらリストラ告知されたnicoddonです

 

丸4日間PCとにらっめこし

サーバー契約→worldpress→ドメイン取得やっと落ち着いてきたかなと思ったけど

4日目ブログ村に記事が反映されず昨日は四苦八苦

問い合わせをして表示されたのですが 画像が今度は表示されず

これまた調べまくってOGPとかいうのをAll in One SEO Packプラグインを入れて

アイキャッチの設定したのですが表示されず

次から次へと問題が出てきて さすがに疲れもピークだ~

ブログ村に問い合わせをしたらどうやら私のAll in One SEO Packの方の設定の

イメージ画像にシルエット画像が入ってるらしくそれが送信されているようです

ご丁寧に教えていただきありがたい

 

私の場合は OGimageソースの所は 『最初の添付画像』を選択

デフォルトのOGimagingの欄に シルエット画像が設定されていたため消して空欄のまま更新したら表示されるようになりました!

 

毎日毎日わからないことが出てきて

わたしはなにをやってるんだーと挫折しそうに何度もなっておりますが

松浦弥太郎さんの

『ひとつの仕事が終わったら、必ず休憩しましょう。そして少し前の自分と違った自分を見つけてあげましょう。』 の言葉に

たしかに、きっと今の私は前よりスキルアップしている筈(涙)

と、思いながら少し休憩する気持ちも大事だなと思うのでありました。

 

流石に4日目もまるまるpcと戦い疲れ切って寝不足で仕事に行ったのですが

営業さんが来て リストラを告知され 脳内がフリーズしてしまったのですが

なんかもうこれも解決したし

友達が店に琥珀の砂糖菓子作ったの持ってきてくれたり

妹のような美容師の子が 保育園で逢ったらお花をくれてなんだかいいこともあったし

まあ、どうにかなるかなぁ~と あんまり深く考えないように今夜も幸せ∸と寝たいと思います

今日の1冊

弥太郎さんの言葉は すっと入ってくるのでお勧めです

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村