1泊2日の修学旅行から長女が帰ってきた途端兄弟喧嘩の声に疲れきった夜を迎えております

本日は、ビリビリになった障子を重い腰をあげて張り替えることに。今まで何度も破られては張り直してきましたので、慣れた手つきで障子をスルスルと剥がしたものの、買い直した障子がサイズが足りず、チーン なんじゃこりゃ。 早く買い直したい…とりあえず張りなおそうと腰をあげたことだけでも褒めておきましょう よしよし

最近の末っ子くんは、1才の誕生日の時に買ったボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット [62ピース] 対象年齢 3歳 MF701007Jが、ふたたびブームのようで色々と作ってくれます画像は仮面ライダー電王のキンタロスを作り中

こちらは 玉ねぎケース(笑) 

マグフォーマーは磁石なので散らばっても すぐ引っ付きまとまって片付くのが親的にはうれしい ジスターとかレゴとか細かいのが家の中に散らばっておりいつも『片付けて~またここにも落ちてる!!』てなるのですが こちらは優秀

はあ…今日は子供たちが帰ってきてからが 思った通りに時間が回らず怒ったり 兄弟げんかに疲れた。思い通りに行くわけなんてないのに 行かないことにいつもイライラしたり 今回もう生きてりゃOK 散らかっていてもOKなんだよって自分に言い聞かしてもなかなかうまくそう思えない自分自身にも疲れた

明日はがん検診に行くミッションがあるのですが 初大腸がん検診で便をうまく取れず 落ち込む夜でありました トホホン

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村