プライスレスな散歩

1日中寝てばかりなのですが 少し外が涼しくなってきましたので

保育園の駐車場を少し遠いところに停めて 次女と末っ子のお迎え

昔は日産の電気自動車リーフに乗っていて日産で充電している間に子供達と近隣を散歩してよく写真を撮っていました

あの時間がとても好きでプライスレスな散歩タイムだったなあと思っています

末っ子が生まれて家族全員が乗れなくなったので手放してしまいましたが とても自分のライフスタイルに合っている車でした

何てことない道も楽しいモンタナ

次女様は 車がめったに通らぬ道も『端っこをあるいてねぇ』と過保護

わずかなプライスレスなお散歩

涼しくなってきたのでメンタルのためにも朝散歩を少しでもできるとよいのですが 

とにかく眠くてそこまでたどり着いてませんが

ボーとしすぎて 自宅について車から降りて『あ、草抜がぼーぼーだなー』と草を抜き始めていたら

車のドアも全開で 買い物したものも外に置きっぱなし 鞄も外に置きっぱなしで 全く気が付いておらず

ボーっとしすぎなので 少し長女とキャッチポールでもして体も動かしていければと思います

今日は 魚やいて ひじきをつくり さつまいもと九条ネギたっぷりの味噌汁でした

血液検査でコレステロール値が190もあって基準値をかなりこしていて 食生活も見直してみたいと思います

サジー進めてもらったけど サジーまだ何かわかってないので研究中 とりあえず今は黒にんにく試し中

そのまま食べるのは ちょっと苦手なので 私は料理に使っております









にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

アースグランナーの爪が取れず割れる問題

3さいになる末っ子くんかなりのBIGBOYでかなり体重も重いいつも足にまとわりついてきて『だっこ』『おんぶ』『疲れたぁ~』と正直もう私もかなり歳も取っているし疲れますしかし上3人は大きすぎて抱っこやおんぶなんてできない抱っこおんぶしてあげれるのも、あと数年母さん頑張ります

以前こちらの記事を書いたのですが 結構同じ状態の方が多々みえまして 検索してくださりますので

更新しなおせればと思います

こちら 末っ子が欲しくてたまらなかったあーすぐらんなのレオチーター様

末っ子君にかったアースグランナーのおもちゃの爪が買ってすぐに硬すぎて外れず折れれてしまいエディオンに電話したら交換してもらえることになったので交換にも行ってきました実は買った初日に手の穴が硬すぎてパーツが入らなくて交換してもらい 交換してもらった日に爪が折れるという…

タカラトミーさんにも電話して交換ってなったけどエディオンのほうが早く対応してもらえることになったのでそちらでエディオンさん対応がとてもよくてインターネットでの買い物が多いけどこういう時に実店舗で買うことのメリットを感じます

それにしてもHPにも爪の取り方が記載されていたけど硬すぎて子供に外せるわけないし 大人の私でも交換してもらったのをつけてみたけど硬すぎてまた折ってしまうのではないかと怖くてなんとか外しましたが もうつけないように末っ子には伝えました

Amazonやほかのサイトのレビューでも買って初日に折れてしまったとか何件も書いてあったしメルカリとかで見ると 折れた後の補助パーツを3Dプリンターで販売してる人がいて何件も購入されていたので それが商売になるくらいみんな折れてるって事なんだろうなぁ タカラトミーさんちゃんと消費者の事を考え対策をとっていただきたいものです

ちなみに息子は この爪をトミカハイパーレスキューのウォーターきゃのんをつける部分にもかっこいいと思ったのか

つけて見事に折れてしまいました だっふんだ

アースグランナーにハイパーレスキューのパーツを付けたライト なんだかカスタマイズ沢山しており楽しんでおりますが

現在仮面ライダーにドはまり中のため すこしでばんがへってきました

けど子供は、よろこんで『キズナ合体~』とか言ってるのでそれさえなければとても良いおもちゃですハイパーレスキューについていたパーツもアースグランナーにつけてあそんでおります

今週3回もエディオンにお世話になりましたが本日はそれもやりとげ夜は気持ちよく寝れそうな一日になりそうです



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング