ワンダーボックス10月号が届きました

もともとはスマホアプリシンクシンクで 遊んでいたのですが

シンクシンクを開発しているワンダーラボさんが新しいワンダーボックスという注目のSTEAM教育分野をとりいれた感性

と思考力を育てる  アナログとデジタルを融合させた教材をつくるということで 出始めたころから受講しております

アナログの付録やペーパーラボ なるおりがみやら

ヒントをアプリで見ながら作ったり 折り紙を作りながらアプリのヒントをみて文字を入れていくと鍵がひらいたり

出来上がったりしたものを アプリに保存し自分だけのギャラリーを作ったり

かなりhpに詳しくワンダーボックスは どういうもののなのかやオンラン説明会などもされていたり

継続している私たちにも どんな風に声がけしたりしてら良いか?なども親切に配信してくれたりもしています

今月は前月届いたボードゲームマスターの続きのキットが届き 一生懸命親子で作って

娘は自分の好きなコマに好きな絵をかいたりしておりました

いつも届くBOXにはアプリを更新するための秘密のワードをパズルを解きアプリに入れると新しいコンテンツが

自分でboxをで工作をしたり、それもアプリのギャラリーに保存できたり BOXすら無駄にならぬ徹底ぶり

こんげつの BOXはハロウウィンのお面を作れるようになっており 早速トライ

色も塗って しっかり輪ゴムとおして

『どうぴったり?』と調整

と、楽しく仮面は出来たのでしたが どうやら裏側に色をぬってしまっていたらしいけど

その辺は娘はまったく気にしておりませんでした(笑)

初日はBOXでお面つくり ボードゲームマスターの事前準備をしましたが 

日曜は兄弟でボドゲームマスターをしたり これからまたアプリも楽しんでやりたいと思います

私たち親はアプリを何分できるようにするのかできたり どのくらいアプリをやっているのかなどが保護者の所で認できます

8月くらいは夏休みがあったりと かなりたくさんアプリでも遊んでくれておりますが

娘は、はてにゃんのパズルノートというアナログのワークが毎度さぼっていたり(笑)

半年続けておりますが シンクシンクの有料プランをおつかいのかたや

自分で考えたり 発見したりすることの面白さを大切にできることに興味がある方には 

とてもWONDERBOXは、よい教材だなと思うのでおすすめです

年会費についてはこちら 初年度紹介コードがありますと初年度8%OFFになるとのことで

よろしっかったらお使いください   uo1fW_thimbH

本日も眠い眠いで なかなか新しい薬になれませんが あっという間に10月

すこし散歩したり 子供たちとも外にでれていればと思います

本日は むすめのくっさい布団カバーをやっとあらうことができました

WONDERBOX


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村