玄関も秋使用に 手ぬぐい額の手ぬぐいの柄も変えて 

本当は今のシーズンだと『ハロウィン?』とかなのかなと思いながらも

秋野菜や いちじくの手ぬぐいを飾っています。手ぬぐい額はこちらのを使っています

近所にある好きな小さな花屋さんで 大ぶりの野ばらを購入して お気に入りです

ちなみに旦那さんが昔から大事にしていた仮面ライダーv3おじさんの超合金フィギアを次女が落としてしまい 

この後 旦那さんはかなり落ち込みまして 同じものをメルカリでリサーチして買ってあげました(笑)

そして ずる休み前回させて 末っ子のお世話が大変だったので もうさせないと決めたはずが

朝全く体が起き上がらず気が付けばもう10時前 小学生組は勝手にご飯食べて出ていくので申し訳ないのですが

末っ子…もう10時回ってしまうなこのペースだと…と結局また休ませてしまいました

近くに住む実家の母が 庭の花たちの植え替えをしていたので 本日は どこにも出かけず外で過ごすことに

母も もういい年です お疲れ様

庭に植えた桜の葉が散りだし結構な落ち葉でしたので私も横で掃いたりしながら

『お父さんが自宅療養になるころに落ち葉がたくさん落ちてくるころだったわねぇ』と ポロリと

仕事もなくなってしまったけど 母とこうやって過ごす時間が増えたことは 今幸せな事だと感じます

で、ブレイクタイム 私はあたたかいミルクティと末っ子は ぷるるん マロンのチョコパイ

けろちゃんにもとりあえず 声をかけ その後ケロちゃん載せたままストライダーのせようと失敗してこけて泣いてました

外で トミカでも遊んで なかなか彼に付きっ切りでしたが 楽しめた1日でありました


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村