moscotフレームにtalexレンズを入れてもらう

日々何に疲れているかわわらないnicoddonでございます。本日は子育てとはちょっと関係ない話題で申し訳ないのですが

今回体調が悪くなり頭痛がひどかった時から 光に対してものすごく刺激を感じてスマホやPC外の光にも、疲れてしまい、釣り好きなら誰しもがしる偏光レンズ 『TALEX』レンズを 旦那さんがもう何年も愛用しておりいろいろな種類を含め6個くらい無くした分もい入れると持っているのですが 知調子が悪い中 貸してもらって外に出たときにとても雑光が抑えられ目がかなり楽でした。

フレームは たまたま見つけた MOSCOT のものに MOSUCOTはレムトッシュという型がとても人気らしいのです

私が選んだのは MOSCOTの私が選んだ他の下のMOSCOT モスコット ZOLMAN なかなか個性的 けど かけやすいし 普段自分がかけているメガネに近いのでこちらにいたしました


タレックスは近隣のタレックスプロショップで体験することが出来ます 自分の好きなフレームにレンズを入れてもらえることが出来るのと プロショップだとレンズ在庫があれば数時間で入れてもらえるようですが 我が家は何年も前から旦那さんが行っている取扱店でタレックスを入れにいってきました。プロショップにも一度行ってみたいと旦那さんが言うので行ってみましたが プロショップにはタレックスのフレームOZNISの取り扱いもありました。ちなみに同じような偏光レンズメーカーなどでおすすめのメーカーはあるのでしょうか?とプロショップで聞いてみたのですが断然偏光レンズというジャンルでしたらタレックスが優れていますとのお答えでした

フレームに合う色かつ 今回は普段使いで使用したかったのでモアイレンズのブランにいたしましたモアイレンズの特徴は、

●パソコン作業やテレビを観ているときの目の疲れやダルさ

●蛍光灯の下で本や新聞を読んでいるときの目のチカチカ感

●白内障の術前術後のまぶしさ

●テーブルや床から跳ね返ってくる白っぽい光の不快感

●夜間運転の対向車のヘッドライトのまぶしさ

こちらのモアイレンズレンズは夜間運転にも使用できる許可が出ているレンズになっています

とりあえず入れてもらってこんな感じに サングラスってわかる程度の色ですが 濃すぎずPCでの作業中にもかけております本当は外用にもう1本、フレームを購入して濃いレンズを入れて、使えるとベストだと思います。いまはこちらのモアイレンズにお世話になり続けたいと思います

今日は、一昨日の運動会の疲れと長女の自転車を直すのに自転車屋さんに持っていったら すごい高額な修理代がかかりそうで落ち込んでおり天気も悪かったためか 眠くてあいかわらずしかたなく 午前中に次女のかけ算カード1枚1枚に名前をスタンプしていたら 気が付いたら寝ておりました

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング