長女が作った下2人の遠足&社会見学弁当

次女の遠足が雨で延期になり 長男の社会見学と次女の遠足が同じ日になりました

なんせ朝おきれないので長女に前日に のりでこうアレンジして、レタスを敷いてミニトマトおいてこの辺りに朝卵焼きを焼いていれるんだよとあらかじめ説明をざっとしておきました。末っ子君の朝ごはん弁当も作ってくれたようです

こちら末っ子君用 ミートボール以外のおかずが少ない!(笑)

心配になり長男用と次女のも中を開けてみたら少し少なかったので 私が前日に作ったレンコンのきんぴらなどを追加して端っこに入れましたがなかなか良い出来だと思います

こちらは次女ちゃん用 のりが女の子アレンジされておりました

何か挟んであったのでみたら 弟へのメッセージもついておりました『キチンとたべた?しっかり勉強して来いよ』とのことです

しかしあほの弟とは 帰宅して私が『これみた?』って聞くまで気がついていなかったようでございました

もうこれでお弁当がある日は 長女に任せてよいなと ぐふぐふと 長女の成長と楽できるかもとニヤニヤする母でした

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング