【Z会年少】ぺあぜっと12月号 おしゃべりビンさんにトライ

今頃ですがz会年少コースのぺあぜっと12月号 『おしゃべりびんさん』を 今頃ですが お姉さまたちと一緒にやってみました

日曜日にやったので みんなパジャマのまま モチノロン 私もパジャマにすっぴんでございます もう干物女確定の日々が子供達にまで伝染しておりヤバいです

ビンにシールを貼って 顔づくり

ビンの口にシャボン液をつけて ビンを暖めてビンの中の空気を暖めてビン中の空気が『あついぜ~』と出ていこうとしてシャボン液が膨らむという仕掛けなのですが部屋を暖めすぎていたせいか部屋の空気が暖かすぎて なかなかビンがふくらみませんでしたが 

お姉さまたちは けっきょくまちきれず全く内容にそぐわぬ ペットボトルを持ち出してきて にぎっておりますが いやいやそれはペットボトルの空気を押し上げてだしてるだけじゃないか~

しかし 満足そうな 末っ子君をみておりますと まあいいかなと 思うのでありました

最近 干物女の全くやる気のない自分で、末子のわがままに疲れてはいるものの 寝る前に絵本を読んであげている事が唯一自分で、できた~とおもうけど結局一昨日リンフィットで泣いてゲームオーバーしたものの昨日はやらないのでありました 子供は喜んでやっていたけど 昨日少し出かけたのもあって 横で爆睡してしまい気が付いたら 子供たちは歯を磨いて布団に行っているのでありました 『は、、、また寝てしまった・・・』 子供たちが寝た後に旦那さんが帰ってくるころに もう一度起きてやろうとなんとか起きてきたのですが やることやっていたら 旦那さんはアニメを見始めて 結局横で見ていたら 自分もまた床で寝ており『は、、、また寝てしまった』を1日に2回も繰り返しましたのでありました。


人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村