ハムスター とらさんをお迎え

末っ子の誕生日にお迎えした ハムスター バムとケロに出てくるハムスター なんでも屋のとらさんから命名して とらさんです チェコ生まれ ゲージは独身時代に飼っていたハムちゃんのゲージがあったので それを使っています買い足したのは 下記のもの

フードは 前飼っていたハムちゃんも こちらを食べていたため こちらにしましたが 食いつきもよく おいしそうにカジカジと食べてくれております

みんなトラさんに夢中で イモリの存在は薄くなってしまいましたが 私は夜水槽の前でじーーーーと解凍した赤虫をピンセットであげながらみつめております。とらさんは3日目くらいから 少しづつ手乗りさしてみて いまではすっかりなれてみんな素手で触っていますが 私は小さなころ兄がハムスターにかまれて菌が入って入院した経験が小さなころあって 絶対に触ったら手を洗ってくれ!とか 段ボールの中以外でさわらないで~~と ちょっと衛生面で気にしております

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング