Googleアドセンス審査に通った&4人育児の習い事見直し中

blogをはじめてから、はや数ヶ月が経ち blogを始めるときにGoogleアドセンスを取得するという目標にしました けどプライバシーポリシーがblogにあったほうが良いとか、問い合わせがあったほうが良いとか 色々なサイトを見ても書いてあったので 審査に通ると思っていなかったのですが今年に入ってから申請をとりあえずしてみようとやってみたら いつの間にか審査に通っていました。

とりあえずblogに無事にアドセンスの広告が貼れたのでありました~ どうぞお気になる広告がありましたら宜しくおねがいします

普段は下のほうに貼ってあります スマホとかは上にも表示されているかも

さて4月になると長女が中学生 塾が今まで破格の週2回で6600円と激安の塾に行っていたのですが 中学生になると13200円と倍になります今まで安かったから行かせていたのですが よその塾に比べれば中学生で4教科13200円でも安いと思うけど 我が家にとってはかなりの痛手です

今やっているのは ・長女 ソフト(こちらは子供会のだったから年にかかる費用のみでした)・塾(現在は週2回6600円+年会費用)

         ・長男 放課後デイのみ 習い事なし

         ・次女 ダンス  z会小2ハイレベル ワンダーボックス

         ・次男 z会年少

送り迎えがあるのは 次女のダンスと長女の塾の行きは、学校帰りに行くため帰りだけお迎え しかしたったそれだけの送り迎えですら結構負担です ダンスはちょっと遠いし45分間時間をもてあましてまっているので これまたちょっとキツイ

4月から 中学部活などすることも考慮して週2回ではなく長女の塾を週1の 算数・理科・(社会は自習質問形式)のみにして金額は7700円+年会費用 +毎日通信で自宅で通信教育z会タブレットコースか進研ゼミにするかと 悩んでいます 本人のやる気次第だとおもうけど どうしたらよいのやらここ数日悩みまくり

次女のダンスすごくがんばっているけど ちょっとやはりおくりむかえがしんどい…一度休会してみて本当にやりたいなら再開するか その間オンラインのをトライしてみるかワンダーボックスは すごく良い教材だし 楽しんでアプリもしているけど、はてにゃんのパズルノートの紙教材をあまりやらないので シンクシンクに変更するかなど悩み z会はとりあえず退会して長女が昔やっていたスマイルゼミのタブレットが今でも使えるためそれを進めてもらい +プリントや参考書で頑張ってもらおうかなと思います あとは やめる分で書道教室に歩いて行けるところで行ってもらうか悩み中

末っ子のz会も毎月楽しんでやったり 絵本も楽しんで読んでいましたが 上の子たちに今はお金がかかるため とりあえず4月からはお休みしようかなと考えております

本当は色々な事をやらせてあげたいけど 私のガッツと金銭的な問題もありなかなか全部やらせてあげることが出来ない…塾も終わるのが9時過ぎやら10じとなればもう普段なら寝ましょうと言っている時間だし 中学校生活どうなるのか なぞすぎるし まだ下が小さいのでタイムスケジュールがやはりみんな違いすぎて難しいです

考えることが最近色々と多すぎて また疲れ切っていまい 家でひたすら爆睡してしまっております

昨日もz会に電話したら全然つながらず 音楽が『て~れれてれれて~て~れれ~てれれれ~』と永遠に流れ4分経つと勝手にかけなおすように切られるのですがそれを何度もかけていたら 頭から離れなくなってしまい それを1日中 『て~れれ~てれれ~てれれてれれ~~~~』とだみ声 とんねるずたかさん風にずっと歌ってしまい 休みだった旦那さんがハムスターのとらちゃんの動画をとっている動画にも 私のだみ声『てれれ~てれれ~』がはいりこんでおり あとで聞かされ 自分ってこんなんなんだなと 自分であきれてしまうのでありました。

はあ みなさん 本日もダラダラアディオス~~~~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング