無観客 末っ子発表会

さて、今週が生活発表会だとすら数日前まで忘れていた私です。正直無観客で見れもしないのに送ってくのすらめんどくさいと思いつつ、せっかく発表会に向けて練習を頑張ってくれた末っ子や先生の事を思うと送っていくしかないのですが、まず体操服で行くため半ズボンが寒いと不機嫌極まりない末っ子。

半ズボンで待たされ不機嫌極まりない末っ子君 時間ぴったりにならないと入れてもらえなくて『さむいさむい』連呼しておりました 。

そしてほかのお母さんたちが何か紙を持っていてそれを先生に渡していて『なにあれ?』『先生あの紙なんですか??』って聞いたら玄関で引き渡しのため検温を自宅でして紙に書いて持ってこないといけなかったようで前日旦那さんに送り迎えしてもらっており旦那さんから引継ぎされておらず、まったくしらず

旦那さん的には、プログラムに挟んであったから気が付くと思ったのと伝え忘れてたようですが、見れもしないプログラムを見る気に全くなっていなかったため見ておらず気づくこともなく、そうなってしまいまして…ずーと昔からいる先生に『おかあさん~!!』と怒られてしまったのですが『ごめんなさあぁい すみません』とあやまり担任の先生が『昨日お父さんでしたもんね」とフォローは入れてくれたのでありました

終わったらご機嫌 

とりあえず、もらったおやつと車で待機していたケロちゃんと嬉しそうに記念撮影しました

そんでもって保育園みんなどんどん卒園していったり、転園していったりでももう知ってるお母さんたちがほとんどいなり、末っ子のクラスで唯一喋るお母さんが今日『転園する』と聞いて『え~~~~~~~~~』もう誰も知り合いが同じクラスにもいないし保育園自体も若いお母さま方ばかりで私と同じくらいの人なんてほとんどいないので、なんだかさみしい今日この頃うちもなんか園舎が変わってから魅力を感じないし どこかに転園しちゃおうかな…と悩ましい今日この頃でありました

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング