土屋鞄ランドセルを修理依頼しました 

我が家の長女と長男のランドセルは土屋鞄のランドセル2人ともアンティークの赤と黒です

土屋鞄さんには数年前に、私も恐縮ながら利用者インタビューに乗せていただき大変お世話になりました いつもカタログに載っているお写真が素敵で

私が買ったのは、長女の時のカタログで入江さんの家族写真の素敵さにすごく惹かれ やはりその写真をよいと思い起用された土屋鞄さんのセンスやシンプルなのに温かみのある雰囲気にひかれたのが 決定的な理由でした

去年のカタログに載っていた川原さんのお写真は、Instagramで見ていたので本当に写真集を見ていただいている気分でした

さて、我が家のランドセル、長女6年目のランドセル。長男4年目のランドセルです。よくみれば傷だらけなのですが、わが子が使っている荒さにしっかりと耐えていただいていたのですが、お兄様のランドセルの時間割入れるところが破れてしまいました。

これでも修理してもらえるのか、お電話してお伺いすると代替えのランドセルをちゃんと送ってもらい修理可能とのことでした。ついでにもうすぐ終わるからいいかなと思っていたのですが、長女のランドセルの中身の底板がめくれていたのも少し気になったため相談すると、それも修理可能とのことで2つ同時に修理に出すことになりました

こんなかんじで底板が めくれあがっていて 手で持つとべローンとはがれちゃう

お兄様のはこんな感じで正常でございます。4年目たっての中身のご参考に

お電話では伝えなかったけど長女のランドセルの背中の部分の皮が、よっているのも気になったので送るときにお手紙にて伝えておきました

牛皮アンティークは中身が豚皮で、長女はランドセルを買う時『外は牛で中は豚』と、なぜかそれを主張していたためアンティーク2しましたが、中の豚皮がちょっとヒビがあるかんじですみんなこれもこんな感じのかな

電話して日曜日に代替えランドセルが届く予定で送ってもらう事になりました。しっかり中身を抜いて上のようにしておいて玄関にしっかりスタンバイしておきました。

そして、佐川さんが、ピンポーーーーーんと 大きな段ボールを抱か得てきてくれました。

2つだったので大きな段ボール同じ牛側のアンティーク赤と黒が届きました。その場で佐川さんに待っていただき、すぐさま中身を入れ替えました。

ぴかーん綺麗なランドセルが届きました。なんだか代替届いたランドセルも思いのほか美しく 貸していただいたランドセル申し訳ないくらいです

修理まですこしお時間はかかりますが、なおってくるのが楽しみです。お姉ちゃんの6年生のランドセルは少し修理が速めにしているとのことで、先になおってくれるようでありました。

電話での対応も、丁寧で迅速な対応に、やっぱり土屋鞄さんさすが!って思いました電話の後ろでトントン多分工房の音がしていたのが なんだかよかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング