鞄を忘れてくる

先日末っ子くんをずるやすみさせて,ちいさなころ登ってよく遊んでいた山に登ってみましたもう本当に20年以上ぶりに登ったけど、多分いまどきは子供がこんなとこで遊ぶと危ないみたいな理由か、階段を登るところは柵がされておりましたが、懐かしすぎたのと、住み慣れた街が全て見渡せて清々しかったです

小さなころ遊んだ公園にも行ってみて誰もおらずしーーーんとしておりましたが、服着た猫がおりました(笑)

お昼はカップラーメンで手抜き

さて先日 旦那さんと末っ子をまた休ませてスーパーに行ったのですが 末っ子を抱っこして車につれていき、次の目的地に着いたとき『あれ?私のカバンがない…』『え??うそやろ??』『あれ、本当にない…』旦那さんは『持っていたと思うぞ末っ子と抱いているときに駐車場に置いてきたんじゃないのか!?』え~~~駐車場やったらヤバイ…しかもその日は給料をごっそりとおろした日でした…これ無くなっていたらチーーーーん~急いで電話をすると『お店でお預かりしております』とのことで、中身が抜かれていなければよいのだけど店につき『すみません~どこにおいてありましたか??』と聞くと、買い物を入れ替える机の上にポンと置いてあったそうでございます。幸いにも中身は何も取られてもおりませんでした。

友人とちょうどLINEをしているときだったため『今スーパーに鞄、忘れ取りに行っておりました』というと『お前は昔ATMでおろした金をそのままATMに置いてきたことがあっただろ』といわれ

そういえば、昔銀行でお金をおろしてATMからおかねをとらず、そのままキャッシュカードだけ取り立ち去ろうとして 大きい都会のど真ん中の銀行だったので 出るときに『ピンポーンピンポーン』出口あたりにいるときに鳴ってはいたのですが 『ん?だれかピンポンピンポン鳴らしているは~~~』と、よその人が鳴らしているのだと思い込み立ち去ったのでありました… 銀行にあとで電話すると『時間と酷似して同じATMで同じ金額の忘れ物のお金がありましたので お振込みしておきます』と対応していただきました それにしても そんなことがあった事すら忘れていたそして友人には『つまりだ 進歩してないということだ』と言われ『ふぎゃ~』と,なるのでありました

忘れ物が多い、そして本日は習字の体験が今日だと思って行ったら来週だった…

脳内がお疲れのようです

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング