展示の帰りはビックカメラでテンションMAX

なかなかバタバタしておりblogの記事を書こうと思ってもすすみませぬ

さて林さんの展示に行った帰り少し時間があったため、久しぶりに都会に来たしビックカメラで寄り道することに

学生時代生活倉庫跡が、ビックカメラになって初めて行ったので懐かしさもありつつ店入ってすぐにスマホの充電がなかったため『充電できるところありますか』ときいたら変なBOXを案内されそれにお金を入れて暗証番号を入力し電話を預けるシステムで30分間充電ができるとの事。ついでにプリント紙のコーナーは何階か聞いたのでカメラコーナーとプリント紙やプリンターは別の階だということにちょっと驚きつつレンズを見に地下へ

出ましたZEISS Batisパラダイス!!!!なんじゃこりゃぁ バティスやばでぃす

私はBatis 2/25を持っているのですが、最初6400のAPSCを購入してしまったため25mmにしてしまったけどフルサイズになってちょっと広角すぎるため今は40mmがほしいひ。しかし高い~ばてぃすやばでぃす高い~。まあ、せっかく来たんだし試し撮りしようと、店員さんに『すみません~これ試せますか??』『はいどうぞ~』と言われ店員さんは去っていった・・・え、なになに去っていくわけ??地元でレンズ試そうものならガラスケースから出されて白い手袋でもたれて、試している間店員さんが横にいってプレッシャーが、かかるのですが、ここでは放置プレイなわけ??すげええ、都会~!!!とおもう。撮影暫くして、わかったことは…『ここは危険なコーナーだ…』このままでは、ほしくなって買ってしまいそうと脇汗をかいてきて『ヤバいやばい』と独り言を言ってすぐさま4階のプリンターのコーナーへ移動いたしました。

やばいばい。ここもええプリンターがやまのようにあるし、プリント見本もでっかくプリントされ。『どれどれこのプリントの機種どれ~』とまた独り言が止まりません『くぅうやっぱり顔料インクのプリンタ欲しい~』とこれまた独り言と脇汗がにおってきてないかだんだん不安になったためプリント紙コーナーへ移動

このコーナーでももう訳が分からず『やばてぃすやばでぃす』と独り言。ピクトリコのプリント見本をみて、はぁあん~すげ~。わたしはやっぱりセミグロスペーパーがすき~と、いつかお金に余裕ができたら顔料インクのプリンターにピクトリコとかで印刷して~と妄想している間30分あっという間に過ぎており充電してあったスマホをとりに行き急いで電車に乗り込みまた地元へ帰るのでありました。いやはやよい一日だった。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング