Dali展へ

本日は午前中。長女と二人で県立美術館で行われていたDali展へ、私は2度目です

まだ下の子たちは学校と保育園があるため午前中は長女と二人っきり。なかなか2人の時間はもてないので貴重な時間です

持ち上げている風らしい 6年生になり中学手前でもやることはあほです

何を考えてるのか謎、daliの絵は好き嫌いが分かれるとは思いますが、グラデーションの美しさや、額装一つ一つが違う事。ペンで書いたものも線の細かさと発想の考え方など色々と説明しながら回りました。

今回の展示はDaliが日本に戦前に入ってきて感化された日本人の方々の展示もされていましたが、やはり戦時中に書かれたものなども多くちょっと刺激が強すぎるというか、長女は『夢に出てきそうで怖い』となりまして早々にその場は退散いたしましたが、本物を見るということがわかいころからできる機会を持たせてあげれてよかったと思う母心でありました

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング