年少さんも本日で終わり

本日で年少さんも最後の日になりました。

担任の先生は幼児クラスに、そして通う子ども園は、新しい第二子ども園が4月から開園されるため、お世話になった3人の先生方が新しい子ども園へいってしまうのと、1人長女の時からお世話になった先生が退職とのことで、写真と、手紙を用意しました。

本当は、保護者の方みんなで何かできたらよかったけど、もう昔からいる保護者は、私と数名のお母さんだけだし、みんなクラスもバラバラだったりで、なかなかそういうわけにもいかないので、個人的にちょっとお花だけでもと購入

育児で疲れ切った時や、つわりの時、たくさん声をかけてくださったり、いつも気を遣ってくださり、笑顔を見せてくださっていた先生たちには感謝でしかありません。

寂しくなるけど、春は出会いと別れの季節、末っ子も年中になるなんて、もう年中?!と親の私がびっくりしてしまいますが、長女の入学4月に向けて、心も整えればと思います。

それにしても最近朝のモヤモヤが酷くて、季節の変わり目はちょっと辛い

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村