菜の花も咲いてきて、里山の整備もだいぶ整ってきました。

竹林の中もきれいなので、もっと整えたいです。

子供たちは、あいかわらずの子供専用抱き火で、ひたすら火をとやさぬようにまきをひろったりして、またもや焼きマシュマロ。

棒だったおたまじゃくしも。頭が出来上がってきて来るたびに変化を感じることが出来ています

この日も、私と友人とで草刈雅子して最後はすっきりと野焼きしました。ボーボーだった丘もきれいになってきてうれしい限りです。

野焼きしながら『こんなに自然に出る機会を作ってくれてありがとう、本当に数か月前まで外に出ることが出来るなんておもってなかったので、誘ってもらって本当にうれしいし、子供達も自然に外に行ったときに薪を拾おうとしたり、たくさん自然に触れる機会を作ってくれてありがとう』と伝えると、友達ママは『本当に元気になってくれてよかった』と笑ってるのかと思ったら泣いてて『え??泣いてるの?!』と言ったら『本当に9月の時は自分もそんなときがあったから心配で心配で、今こんな風になってくれて本当に良かった』と泣いて喜んでくださり、私も一緒に泣いて『ありがとう、ありがとう、たくさんの人に感謝しているからまた返していけるように頑張るね』と野焼きをして夕日に照らされながらたがいに泣くのでありました。

病気になって大変なこともたくさんありましたが、大変な時に手を差し伸べてくれる人がたくさんいることが幸せなことで、感謝でしかありません。コロナで仕事がなくなったりポジティブに押しつぶされそうになったりと大変でしたが、これは転換期だったのかもなと、仕事の面でも写真の事をフォローしてくれるメイクの中野さんや、フリースクールを立ち上げたいおやこっこの友人、そして古くからの友人みんなに本当に助けられ、今がある、のと本当に人は人間性がなんでも大事だと改めて感じます。感謝して常に日々を大切に

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村