昨日は旦那と共通の友人宅へ家族そろって遊びに行くことに同じ県内でも友人宅は1時間半くらいかかります自然豊か。

この度、AERA with Kidsさんの第2期アンバサダーを務めさせていただく事になりました。この日は15時から任命式のZOOMがあったのですが、遊びに行く約束をしてしまっていたため友人宅のWi-Fiをおかりしてすることにして、それまでの時間は、のんびり川で遊んだり、旦那さんと友人は釣りをしたりしながら私は、日向でホカホカとAERA with Kidsをよむのでありました。AERA with KidsさんのInstagramはこちら

近くにあった唐揚げ屋さんの唐揚げと、持ってきたおにぎりでお昼(近いといっても車で20分くらいそれくらい田舎です)

途中、前からカヌーを持ったおじさんが現れ、挨拶をかわし『気持ちよさそうですね~』と本を読む私に『いまから下っていくんですか?』と聞くと30キロほど先にある道の駅あたりまで下っていくとのことでした。子供たちがいるあたりから下り始めて見えなくなる時に、こちら側を見てくれたのでみんなで手を振って見送りました。こういう出会いも素敵。

友人宅へ、昼過ぎは移動。なんてったって15時から任命式ですもの~近くの桜が本当にきれいです。

友人は植物を育てて販売しているのですが、ハウスが凄い

とてもレアなものもたくさんあるみたいで、子供たちは申し訳ないけどハウスには、恐ろしくて入れれませんでしたが、みどりはやはりいい

私は友人宅のウッドデッキでWi-Fiをおかりして、茶畑をバックに任命式に参加させていただきましたが、皆さんすごい教育者の方や、熱心に何かに取り組んでいる方ばかりで、私なんかが参加させてもらって本当に良いのでしょうかと不安になってまいりましたが、コロナ期間中下記の号をかなり参考にさせていただいていました

自己肯定感をそだてるでは ” target=”_blank”>親子できたこ手帳を交換したりと、リビングで学習しやすくなる工夫や、時間管理をどうするかなど色々と読ませていただき、コロナ自粛後半では、かなりタイムスケジュールも出来上がり、子供達も学習習慣がコロナのおかげでできた気がいたします。これから1年、何かを発信というよりはAERA with Kidsから参考になったことや、実践したことなどを発信していけたらと思います。

任命式も無事に終わりましたがので、近場の桜をみんなで最後みに。

川でぬれてパンツ一丁の末っ子とハイチーズ

よき一日になりました。子供達も自然に触れ合う機会がここ最近沢山で、まだ更新できてない記事もあるのですが、ちょっと疲れてきたので夜は養命酒を飲んで寝るのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング