電子ピアノを購入casio-px160

この度、前から自分が欲しかった電子ピアノを購入しました。モチのロン中古で本当はカワイの電子ピアノが欲しかったのですが、本当に弾き続けることが出来るのか不安の中、何十万円以上の電子ピアノをかうのは博打だったことと、置くところがあまりなかったので。近所のセカンドストリートにこちらのカシオの電子ピアノが売っていたのを見てこれでいいや!と思ったのですが、そちらは台付きで置く場所がない・・・・と思ったので、同じものをフリマサイトで見つけ台のついていないカシオブラビアpx160を購入。型遅れですが充分。我が家には置くところがない為、カウンターの上に設置予定で購入しました。

ピアノに興味津々の末っ子君。

で、私は弾けるのかというと実はピアノを幼稚園から中学1年まで習っておりましたが私は、いつも自分がひきたい曲の楽譜を先生に頼んでドラクエの楽譜で教えてもらったりとバイエルとかをやっていませんでした、中学校前にブルグミュラーをしていましたが中学校で吹奏楽部に入部するものの、全くその頃も楽譜が読めないという親から出して頂いたピアノのお月謝もうしわけございませんくらい、楽譜が読めずピアノも全然弾ける曲が高校生のころにはもう覚えておらず、EVAのまごころを君にでアスカが覚醒して戦闘するシーンにG線上のアリアが流れており、それは弾きたくて単品で楽譜を買って弾いていた記憶が最後、そして成人してからピアノは全く触れることがなく、狭い実家にずっと置いてあったため売却してから触れる機会は一切ありませんでした。

きっかけは友達の菊ちゃんがコロナの時にピアノを練習し始めて電子ピアノを買うのにつきそって家電量販店を回っていたら、自分も弾きたくなった、友人の娘ちゃんがコンクールに出るくらいのレベルでよく動画にドビュッシーの曲を上げていてそれが凄く癒されて聞きまくったり、元々ピアノの旋律が好きで、ドビュッシーや結婚式の時にも多用した高木正勝さんやヌジャベスの音楽をよく聞いていたのもあったり、中村天平さんのコンサートに長女を産んだ後地元に来てみえたので親に初めて預けていったりと、YouTubeでよみぃさんやけいちゃんさんのピアノをみたりストリートピアノシリーズを見ていたら感動しまくってしまったからでした。あれくらい弾けたら本当に爽快なんだろうなぁ

以外に自分って音楽本当に好きだったんだと改めて思うのでしたが、全然弾けない~日々練習の日々であります

楽譜が読めないのでピアノにマスキングテープで印をするのでありました。とほほん

サムライチャンプルーにヌジャベスが参加したのが当時かなりびっくりしました。好きなアニメだったしヌジャベスの曲は当時の私にかなりの影響を与えてくれていました。他界したのが残念です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村