最近の現状把握4月はもやもやとハイテンション

ここ最近の自分の現状把握してみると、以前までは外に出ていくのも人と会う気もなかったのが、その反動なのか人といたり、人と会話していないと落ち着かない自分がおり、一人が不安というかなんというかずっと何もせずにしていると、もやもやしてとりあえず、口の多動なのかハイテンションになっております。

幸いな事にも今週はしゃぶしゃぶに付き合ってもらったり、体調悪い時に気を使ってくれた友達のお姉ちゃんとお茶が出来たり、友人の菊ちゃんとピアノの連弾の練習が出来たりで、菊ちゃんに前日『ここまで出来てきたよ』と送った楽譜を見た菊ちゃんから『それなんの、楽譜~?!違うよ~!!』とモーツァルトを弾いていたはずが、2枚目から候補にしていたベートベンの楽譜を勘違いして練習しており、どおりで曲調がいきなり変わるわけだ…と納得。連弾への道は、まだまだ遠いのですが、練習して頑張ります。

昨日は、これまた20ねんらいの友人ぐりちゃんとも中学生になったぐりちゃん宅の長男のラケットを見に行ったり、売り場で2人でラケット持って『ぐりちゃんいくわよ〜』と、ふってみたり、我が家も野球部に入ろうかなと言い出したためスポーツ用品店を見て回り、新しいことを始める道具をみるのは、なんだかワクワクするね~と、ユニクロで村上春樹のtシャツを2枚も衝動買いしてしまった。私は春樹の小説では羊をめぐる冒険シリーズが好きで『ダンスダンス』が初めて読んだ春樹小説でしたので羊男のピンバッジ欲しかったけどもう売ってなかった。ダンスダンスTシャツは、この夏きまくろうと思うのでありました。お昼に久しぶりにスシローに行き4人育児の悩み相談会をたがいにして、いつもヒントになることを教えてもらったりと感謝です。

1人になるともやもやとかハイテンションとか4月の憂鬱と季節の変わり目もあるし、土日里山や、おやこっこさんのイベントがあったりだったのが雨で何も予定がないと、また1日横になったまま何もせず屍のようになったり、子供たちの書類やら記入しまくったり、予定が把握できなかったりと中学生、小学生、保育園とおりますとなかなか大変でございますが、ハイな日とダメな日の差がありすぎてその浮き上がりにもちょっと疲れているのかも。とりあえずピアノの練習したりとぼちぼちこの4月乗り切っていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング