さてピアノを買ってからピアノに向かう時間が増え、次女がピアノを習いたいと言い出したので、それはよいことだ!!と進んでピアノの体験に行ったりして決めてきました。自分もとにかく菊ちゃんと連弾するために練習したりもしていますが、ピアノYouTubeストリートピアノのよみぃくんの動画をかなり見まくってしまいKPOP熱と同じくらいハマってしまい、カメラ熱がすっかり冷めてしまったというか、カメラに注ぎ込む時間が無くなってしまったのかなんなのか

去年は書写を1週間に20ページする事に励んでおりましたが、今はピアノかピアノYouTubeに時間を注いでおります。

次女ちゃんのピアノは、いい感じの所を決めれたので、来月から頑張りたいと思います。

家に、ピアノを弾ける人を招き入れてピアノを弾きまくってもらったりと、先日は写真の先輩でもある還暦を過ぎたお友達に、ピアノ弾きに来てほしいと言ったら、何か大きなものを持ってきてもらったので何だこれ??って思ったら、バイオリンをここ数年習っているらしく持ってきてくださり、初めて生のバイオリンの音を自宅で聞くというぜいたくな時間を味わい、ピアノもこれ弾いてください!とリクエストしたものは、すべて弾いてもらえて感動!


JoyTunes がおくる Simply Pianoというアプリを進めてもらって無料でやってみたのですが、なかなか楽しい。1週間トライアルしてみて年間契約するか今悩んでおります。それにしても今週は、参観&部活懇談会やら、なんやら行事が多く疲れました。そして娘は野球部に入部またもや男の子に紛れてやるらしく、まさか中学でやると思わなかった…それについてはまた後日。明日は遠足だ~


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村