さてさて、親が何もしないと子供は育つというかなんといいますか、去年から海苔アレンジを長女に伝授してから遠足のお弁当を長女が担当してくれることになりましたので、今回は前日マカロニサラダの作り方だけ伝授しておき当日お任せして作っていただきました。私が起きてきたころには完成しておりました~

春らしく桜の枝と花びらを添えたようでございますが、メインのおかずが全然なかったけどお菓子も食べるしOKでしょう!去年からお弁当を作ってくれておりますが、小学校の校長先生や、ほかの先生も会うたびにほめて下さっていたので本人の自信にもつながっていたようです。いやはや遠足の日にお弁当が一番めんどくさいと思っていたのが、長女のおかげでこんなに何事もない日がくるとは、感謝感謝でございます。


今日は朝から友人のお母さん体調悪いと聞いて、保育園送っていった後にフルーツ渡しに顔見に行って、元会社にとある企画の話を持って行ったので、その話と友達に子供の服わたして、友人にコンバースもらいに行って、ピアノ弾いて、図書館行って本借りて、その帰りに、ぐりちゃんに物渡すのによったらおいしい伊勢茶を頂き、桃鉄も売って発送して、とても良い一日になりました。ここ数日の一日の動きが目まぐるしく動いていないと落ち着かないためこのあと疲れてまたバタンとなるのではないかと少し自分でも不安にもなりますが、楽しめる間に楽しもう。

今日借りた本 この3冊+楽譜を借りてきました。

今日もよき一日でした。GW今年は珍しく予定があるので楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング