ピアノ椅子購入。ヴィンテージYAMAHA

ピアノを台付きの物を購入せず、カウンターに置いたら、思いのほか高くなってしまい、高さ調整できるピアノ椅子を買うことにしました。子供用の椅子でもよかったのでけど、幅が結構私が座るとパンパンだったりあとちょっと高さが足りないとなりまして、菊ちゃんも背もたれないほうが背筋も良くなるしピアノ椅子あるといいよとアドバイスをしてもらったので、家になじむようなピアノ椅子を検討。

いろいろ検討して高さが56センチくらいはないと普通の高さにならないということもあり、結構高さのある椅子を見てみたりしたのですが、たまたまフリマサイトで我が家に合いそうな椅子を発見!

何がいいってこのYAMAHAマークの調節ネジ部分。

あと、座面中に楽譜などが入れれる収納スペースがあるのがGOOD。間にもしも何かあった時のために挟んだほうがいいかなと検討しつつも、テンションが上がる素敵な椅子が購入できてよかったです。

ピアノは中古のCASIO、椅子は中古のYAMAHAだけどとっても気に入っております。次女ちゃんは1週間くらいで両手で簡単な曲を弾けるようになって楽しいようです。私は、まだきくちゃんとの連弾の曲を練習中。けどシティーハンターのTKの曲のOPだけは弾けるようになりました(笑)指の練習のためブルグミュラーのサヨナラを練習しておりますが、なかなか進まない~

あと、ペダルを還暦過ぎたお友達の吉田さんにいただいて、全然パッドみたいなペダルとは違ってちゃんとペダル効いてる感じがありGOOD!感謝感謝です。楽譜も欲しかったりピアノアプリを入れてみようかと思ったり色々考え中。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング