SimplyPiano 親子でやってみることにしました。

JoyTunes がおくる Simply Piano というアプリをオススメしてもらいトライしてみることにしました。音認識ができるのですが、夜とかピアノを弾くと近所迷惑のため音認識をMIDケーブルでipadで音認識できるようにしました。アマゾンでケーブルが安かったので良かった。かなり次女がハマっており気が付けば3日くらいで基礎ⅱまで行っていて、あれ、私よりも先に進んでいるではないか。

音ゲーのように伴奏が流れてピアノを弾いて認識してもらえるので、なんだか弾けている気がする(笑)

休みの日に、一人で休みたいときのために購入したノイキャンがついた、ちょっと型落ちですが、SONYのヘッドフォンもつかえるので夜でも練習できるのと、MIDで音認識ちゃんとしてくれているので快適に進んで行きます。またやりはじめて7日間のトライアル期間で4日目ですがこのまま年間プランに申し込むつもりです。家族5人までも使えるので長女もゲーム感覚でやったり、私もやったりしているので結構お得かも。シンプリィピアノでどれくらい弾けるようになるのかまたレポしたいと思います。次女は初めてピアノに先日行ってみましたが月2.3回習いに行けたらと思います。

ピアノを再開し始めて、その昔持っていたドラクエの楽譜を捨ててしまったのかなくなったので再購入。しかし全然弾けない~編曲が難しいのかなんなのか全然弾けない~~~~昔カセットテープまで持っていたドラクエⅣ、弾きたいが弾けない~いつ弾けるようになるのやら。この数日はちょっとお疲れですが、少しづつ温存していきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング