Z会からポピーをはじめてみました。

年少さんの時は、Z会におせわになっていた末っ子君ですが、年中からポピーを始めてみました。ℤ会とても気に入っており、去年やっていたZ会の絵本も今でも好きで寝る前に読んだりもしています。なかなかぺアゼットをするのも忙しかったのですが、やった事は覚えており、窓の結露をみては『きらりん~』とか言っていたのですが、長女中学で塾代が上がったりしたのもあったり、末っ子は1月生まれでまだ字も書けなかったり絵もそんなにうまく書けないので、年中からℤ会は添削があり、できるかな~と思ったのもあったので、たまたま友達がやっていたポピーをやってみることにしました。

そして一番の理由は、私の地域のポピーは月に数回ポピーを頼めば教室が無料であり、ポピーをやったり、プリントをやらせてくれたり宿題を出してくれたりするからです。月にポピー値段もお手頃で教室があると末っ子は教室を友楽しみにしており、教室に行き『先生できました~~~』と言いに行っては丸をしてもらったり、質問をしてもらったりとかなりお得に感じる!上の写真は、ポピーでもらった宿題用のプリントを毎朝やっております。

ポピーおすすめ~。次女の時Z会小学講座良かったので、小学校1年生になったらZ会にまたお世話になろうと思います。朝お勉強したらYouTubeで自由時間マイクラのなんか見ているのが保育園前の日課になっているのでありました。YouTubeみるときは100ます計算とかをするときにお姉さまたちが使っているタイマーで時間を決めて、『コレがなったら保育園行くかね』とタイマーをかけて鳴ったら保育園へGOGOです~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング