この日曜も外で沢山遊びました~

ピアノを始めた次女、そして私が中学生までしていたピアノをもう一度やろうとしたのは、友達のきくちゃんが、電子ピアノを購入するのに付き添い久々に触ったら、弾いてみたくなったのと、YouTubeでよみぃくんのピアノを見たからです。ピアノが上手いもちろんのことですが、よみぃくんのYouTubeはエンタメの要素もたくさんあり、そしてヲタクの血を騒がす選曲、音ゲーの曲や、、東方の難曲を美しくひきあげたり、曲のアレンジがうま過ぎるところだと思います。すっかり沼沼沼!!!

ピアノだけでなくもともとは太鼓の達人マスターで、今は太鼓の達人の公式アンバサダーもしてらっしゃいます。15歳の時に太鼓の達人の「全国大会課題曲公募」に応募し、人気投票1位及び最年少受賞を果たし楽曲提供しておりその曲が「D’s Adventure Note」ですがこちらも本当にすき。

よみぃくんの影響で、桃鉄売って太鼓の達人とタタコンまで買って、そしてマイバチまで作ろうとし出す40歳4児の母。

還暦過ぎた写真お友達の方も、もともとピアノが好きで、先生の資格もおもちで、よみぃくん沼にどっぷりつかっており、おすすめ動画とかを送ってきてくださったり、情報を教えてくださったりと2人であっては、ウハウハとよみぃくんの話ばかり、写真のことが疎かになっております。

ピアノ男子は手が白くて指が長くて美しい〜はあー惚れ惚れー。

自然と過ごす機会が増えたのと、よみぃくんのピアノのおかげで、半年前、体調が悪く自分の何もできなかった日常が、いま潤ってきてようにかんじます。

子供たちは、よみぃくんの歌ってみたシリーズも大好きで、ガチャピンの歌ってみたの動画が大好きです。

この『もう一度』をうたっているの聴いていると、子供達との日々がどんどん成長して帰ってこないもののように感じてちょっとホロっとするのと、最後のガチャピンが『ふふふふっ』って笑ってるのがすごくかわいい

私は地元の県に、ついにコンサートが開かれるらしく10時ジャストに申し込みしましたが12列目、しかしもういいんです生の音を聞けるだけでも。おんなじ空気が吸えたらいいんです。っていうKPOP沼のライブに行った時と同じですが、本当は生でストリートピアノしているところを拝見したい!見に行った後現実に帰ってこれるかが心配ですが今から楽しみです。

まだまだ熱は冷めませんが、頑張って私も練習します。そしてやはり音楽って素晴らしい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング