朝送っていくと園庭から『いってらっしゃ~い』と見送ってくれる末っ子君。

さてさてハムスターのトラさんのケージを購入しなおしたためケージが一つ余っていました。そこでキンクマのハムスターをちょっと見に行こうかなぁ~とペットショップへ旦那さんと行ってきました。いろいろな種類のハムスターを見ていたのですがジャンガリアンやはりかわいい~しかし次は違う種類がいいなぁと言いながらいろいろな子たちを見させていただいておりました。行ったところにはキンクマがいなかったので、また違うshopに行ってみようかなと思っていましたが、お兄さんが『僕もいるよ~』と持ってきたのがモモンガ・・・・

モモンガ?!全く選択肢になかったのですが、かわいい・・・お兄さんにゲージはどんなのが良いのかとか、どれくらい生きるのかとか、なつくのか、食べ物はどんなものが良いのかなど色々と細かく聞いてしまい、いやはや一回落ち着こうと、電動歯ブラシが落ちて洗濯ホースにささってしまい洗濯機排水ホースから水が漏れており、それをなおすテープを見に行ったのもあったのでそれをみながらも、すでにスマホで『モモンガ 飼い方』とかAmazonでケージとかを検索してしまっており、もうこころはすっかりモモンガ。モモンガのとりこ。

もう一度見に行ってお兄さんと話していたらお兄さんスマホでゲームしており、『お兄さんゲームしてるやん』と言ったらなんと『僕店員じゃないので』と言われ『え!!???』お兄さんは、どうやらそのモモンガを繁殖させた人だったらしく、お父さんお母さんモモンガの写真や兄弟の写真なども見せてくれて、いったいこちらはおいくらなんですか?!と聞くと ビックリプライスを提示していただき もうそのままおうちに連れていくことになりました。

ひぃぃかわいい

はいっていたハンモック事、おでむかえしてきましたので、よかった。そしてなるべく匂いを嗅がせて自分が飼い主だよ~と覚えさせてくださいとのことでしたが、指を入れると『ぶーぶーぶひひ』とブザー音で鳴いてきますが、匂いを嗅がせてそのままずーと夜粘り強く遊んでいたら手に乗ってきてくれてうおおおおーかわいい~。モモンガは10年から12年生きるらしく、ハムスターのトラさんは2年ほどとのことでさみしいことですが、モモンガ君とこれから一緒に暮らせると思とかなりうれしく思います。子供達と一緒に大きくなっていってくれるんだなぁと。

子供たちが帰宅するともう歓喜の嵐でしたが、まだ環境に慣れていないため触ったり、刺激を与えるのは本日やめましょうとみるだけ

夜9時半ごろになるべく部屋の電気を暗くしておくと、ハンモックから出てきて餌を食べたりウロウロしております。

すべてにおいて可愛すぎる、そしてその横で、ぐるぐる滑車で回るハムスターのトラさん。うーんかわいい可愛すぎる。

さて名前をどうしようかと、家族みんなで決めておりまして私が『よみぃくん』にしようと言ったら、早速旦那さんに却下。よみぃくんはもう、『よみぃくんのイメージがついてるからあかん』と言われ、じゃあKPOPグループSHINeeの『KEYくんは、どう??』と言いましたがそちらもあんまり浮かない顔~色々と出ましたがでは、イモリが『ドンくん』なので『ダンくんにしよう!!!』となりました。

実はダンくん、よみぃくんの本名の名前と、よみぃ君が太鼓の達人に作曲したD’s Adventure Note 通称『DAN』からとりました、旦那さんは全然気が付いておりません(笑)

わたくしの本日は、おたまじゃくしに鰹節をあげてぼーーーーーーーとみて、ピアノを弾いて、イモリのドン君をぼーーーーーーーとみてそしてハムスターのトラさんのケージを清掃して、ダン君をぼーーーーーーーーーとみて、いやはや何やってんだろともいながら一日が終わるのでありました(笑)4月の下旬くらいに生まれたらしいダンくん、まだまだベビー期ですが餌を食べるのでミルクなくても良いようですが、ミルクもあげてみたい~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング