フクロモモンガ・ダンくん脱走事件

朝起きて子供達を送り出して、大量の買い物をして帰宅、冷蔵庫にしまいこみ、ダンさんをみると、『あれ???袋の中にいないな』と床の紙材をめくってみても、ダン君がいない!!!!!どうなっているんだ!!!!と、旦那さんに至急電話『いないのよ!ダン君が!』『え!!朝、自分が知っている限りは、誰もケージから出してなったけど』『え~もうどうなってんの、どうなんてのよう』と私は発狂気味。旦那さんは『夜行性だし、夜が勝負や』と、とりあえず家の窓を全て閉めて、各部屋に餌を設置しました。家の中にいてくれ!頼むから~( ;∀;)食べていたら食べかすがいつも残るので、それがあれば、家の中にいるはず。

いてもたってもいられず、子供に事情聴取がしたすぎて、一番記憶の鮮明な中学の娘に学校に電話をかけて『すみません至急連絡が取りたいのです!!!』と電話『伝言しておきますが』と言われても『いえ!だめなんです!!聞きたいことがあるため直接連絡とりたいのです!』とかなり痛い親ぶりを発揮してしまいましたが娘に聞くと『朝、誰も出していなかったし、水を飲んでいた、いなくなったの!』と娘も驚き。小学生組には帰宅してから聞こうと我慢。

1日家にいても何の音もしない…本当に家の中にいるのだろうか、不安で仕方ない。地元の警察署の落し物の所に動物も掲載せれるので、サイトを見てみるけどまだ数日前のしかのっていなかった。『カナリア』って書いてあり、犬や猫だけでなく鳥も保護されていたりするのだと、飼い主さんの所へ戻れますように。ここに『モモンガ』と書かれる日が来るのだろうかなど考えたり、今夜出てこなかったら、張り紙をする気満々で張り紙を作りプリントアウトしておりました。

小学生組が帰ってきて話を聞くと、誰も朝ケージから出してないといい、長男は朝見てない、次女は、朝見たといいまして、長男がごみを朝捨てに行ったのですが、まさかごみの中に入ってなかっただろうかと心配しておりましたが、どうやら長男がごみを捨てに行った後もいたらしいのでその可能性は無く安心。

気が付くと疲れ切って、またソファで寝落ちしていた私。もうこの時点で完璧あきらめきっていたのだと思います。旦那さんが早くに急いで帰宅して探していたようですが、爆睡しておりました。そして旦那さんが『おった!!!』『おいっ起きてくれ!おったぞ!ダンくん』と指にかかげているではありませんか!!まじか~~~~~~~~本当に良かった(涙)『あなたどこにいってたのようぅぅ』とダン君を手に載せて涙。そして気が付くと子供たちはみんな勝手に寝ていた

どうやら玄関の旦那さんのクローゼットに潜んでいたらしく、夜ごぞごそ音がしていたらしい。このごちゃごちゃのカヲス旦那クローゼットから…

この仮面ライダーの所あたりに潜んでいたらしいです。


もう、本当に見つかってよかった(涙)ゲージも早く新しいのに替えたいと思います。たくさんご心配おかけいたしました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング