先日、おともだちのきくちゃんの家で教えてもらった100均でつくるパターンボード、ズル休みの日にさっそく作ってみました。

私は、ほとんどセリアで揃えました。

.色ゴム .パターンボード .ダボ(40p5mm用)5mm用はホームセンターには売ってませんでした

ちなみにダボは2袋でもパターンボードは少し埋まらなかったけどまあ良し。きくちゃんは、このダボを半分に切って使っておりましたが、私は半分まで埋めて両面使える使用にすることに

手でもぐりぐりやれば、入っていきますが、トントンしたいらしくゴムハンマーを使わせてあげることに

切るつもりでいたのでダボがたりず、後日追加しました。

じぶんでがんばりねじねじ

てってれーーーー完成~安くで作れてよかった。末っ子君は赤が好きなので赤の輪ゴムしか使いませんが…

今日は朝から辻井伸行さんのラフマニノフとカンパネラのオーケストラの動画を末っ子送っていった後に自宅の駐車場で車止めたまま見ていて号泣して、太陽光の卒フィットにむけ蓄電池のメーカーとお話しして、夕方は字の汚い次女に習字を習わせたくて体験へいき、長女を塾に送っていくという一日でありました。あ~ピアノの練習今日はしてないので夜ヘッドフォンで子供たち寝た後に頑張り、そのごダン君たちと遊びたいと思います。起きていれたら…

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング