地元の美味しいうどん・そば・丼もの一式の冨士屋さん

旦那さんの後輩君が営む地元津市のうどんや富士屋さん、前の店舗の雰囲気も大好きでしたが、改装してあたらしい素敵な木をふんだんに使った店舗になりました。

この日は我が家と同じ4人目のお子ちゃんのために、ゆりかごを閉店前に持ってきました。はぁ、赤ちゃん可愛い~さいこうにかわいい。旦那さんも久しぶりの赤ちゃんにデレデレ。

末っ子君を見て、にやにやしていたのですが、出汁のいい匂いが奥からプーーーーーんとしてきて。やっぱり我慢できず、『まだうどん、ありますか??』と聞いてみると、あるとのことで、急遽うどんを食べることに。わたしはラーメンでもうどんでも何でもなのですがスープ&出汁がすごく好きで飲み切ります。富士屋さんのうどんの出汁は、本当においしく毎度すべて完食、完汁(笑)。私の一番のおすすめは、明太子のたまごどじうどんです。最高の出汁にとろみがあり明太子、おいしくないわけないです。これにご飯を追加で頼んで汁に入れると最高に美味しいです。

この日は、ちょっと暑かったので、たぬきうどんで天かすいっぱいにしてもらいました。旦那は暑い日だからこそカレーうどん。待っている間も店内に差し込む格子からの影がすてきです。

富士屋さんは、赤ちゃんなどの子供ずれにも嬉しい、お座敷もありますし、赤ちゃんうどん無料でご用意してくれます
離乳食を始めた赤ちゃんに、短く切ったやわらかいうどんを天然出汁のみでお出してくれるのであります(1歳半位まで)

本当に美味しい出汁と,打ってくれた麺さいこうですので是非お近くの方は富士屋さんで、おうどんをたべてほしいのと、素敵な店内をご覧いただければと思います。そして奥さんの明るさにいつも元気をもらっています。リンクは下記から↓

住所〒514-0815  三重県津市藤方2261-1 地図
電話番号059-228-4419 (予約可)
営業時間昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~20:30
※売り切れ次第終了
定休日火曜日、第1・第3水曜日
2021年1月から定休日が変更になりました。
駐車場
支払方法現金・PayPay(店内飲食のみ)

さてさて本日は月に1度の病院へ行き、そしてNHKの『おかえりモネ』を連ドラ予約していたのをまとめてみてブログを書くのでありました。おかえりモネ、高木正勝さんの音楽と、そして各登場人物たちの色々な想い、親の想い、子供の想い、働く人の想い、そして人と自然、自然とともに生きる事の大変さや素晴らしさの分かる素敵なドラマだと思います。モネのサントラも欲しいのですが、高木さんのレコードも欲しくてほしいものだらけなのでした~

あ、レオパも欲しい。次女の誕生日はレオパにしようかなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

https://blog.with2.net/link/?id=2051251