夜はBBQしかし全て私担当

あまりの寒さにさすがに子供たちは、夕方前には戻ってきて、お風呂で暖まりました。夕方過ぎても、釣りをして帰ってこないだんなさん。一瞬川で一人でおぼれたかと思いましたが、まあそろそろ火をたく準備しなきゃご飯に間に合わないと思い、仕方なく炭をおこすことに、買い物も買い出しも全部私
こどもらの準備も私~そして火をおこすのも私???と思いながらも、いつも私は火をおこすとき着火剤を使いません。その辺に落ちてる枯れ木や松ぼっくりなどで火は、一瞬でつくでの使うのですが、運が悪いことにこの日は雨が降っていたため、松とかがしけっていてうまく火が回らず、かなり時間がかかってしまい、着いた頃には、疲れたわい!!そしてついたから一気に肉やらなんやら投入。

子供達も旦那も肉が焼きあがるころに座りだしてきて、さらに『全部わたしかい!!』と思うのでしたが無言で肉を焼き食べて、そして一番最初に食べ終わり早々に中に入ってやりました。このやろーーーーーー

しかし末っ子は、楽しそうにしている。もうそれだけでいいや

なんやねんも自然の力で少しいやされますかな

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング