コロナワクチン接種することにしました。

私の周りは、ワクチン系にかなり慎重派が、とても多く受けないという子が多かったため、私もなんだかのんびり構えており、接種の予約をとっていなかったのですが、住む県でも緊急事態宣言がでたり、子供たちの新学期もどうなるかわらず、末っ子の保育園は自主的に休園する人を募っていたりと、なんだかまたコロナで夏休み疲れている所、予定が訳が分からなくなってきて困ったものです。新学期の事もわからないと長男のデイサービスの利用もどうしていいのかわからないし、ほんらいならデイも休ますべきなのでしょうが、私が長男をもう日中みることは精神的にも限界で、お世話になっておりますが、友人たちの中には仕事的にもコロナになると生産が止まったり、会社的にも問題があるという子もいて、ワクチン接種している子が増えてきました。副作用などが怖いのですが、やはり子供も多いし、近くに実家があったり、もしなってしまったときに打っておらず重症化したり、打ってないことによって医療に携わる方にごめいわくもおかけするとおもうと、打つべきかと、やっとこさ、打とうと決意して予約をとろうと思ったのですが、どこもかしこも取れない、とれても10がつとかで、集団接種の所は一切空いてませんでした。しっかし時間がきて一度更新するとさきほどまで空いてなかったところが空いており、あ、取ろうと思ったらもうすぐ埋まってしまって、しかし更新を何度か繰り返していたら9月にとることが出来ました。

ステイホームな中、唯一の楽しみは、モモンガあかちゃんの成長でございます。17gしかなかったけど今は32g、毎日ミルクを上げておおきくなってきたなぁとしみじみ思うのでありました。はぁ、コロナコロナ辛いわ、夏休みもコロナも辛いざます

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング