夏休みは親もおつかれ次号のAERAwithkids秋号

何とか夏休みプールや、次女希望のいつものコテージにも前半は、いけたの想いでは作ってあげれたはずの夏休みでしたが、8月前半頃から私の調子がめっきり悪くなってきて活動限界が半日になったり、後半は田舎のこちらもコロナがひどくなってきたりで、長女のクラブ活動がなくなったりや、学校再開も色々と予定が把握できずらく後半は、デイサービスの人にお迎えの時間を知らせなければいけないし、午後からのタブレット学習となっても、学校いった時点でもう一緒な気も致しますが、とにかく学校はじまってもオンライで、タブレットでZOOMで受けるとか、長女は自分でできるかもだけど次女とか時間把握してあげないと自己管理も大変そう。末っ子は自主休園しており12日まで保育園を休んでいるため家にいるし、そんな中落ち着いて勉強ができるのだろうか・・・

やっと夏休み終わったと、終わる2日前に自由研究をほとんど私の指示で何とかやり遂げた長男に疲れ切っていたのですが、長男にもそんなイライラ、全部終わったと宿題言いつつ、終わってなかった長女など、ダラダラする次女。夏休みってこんなに親子関係良くなるというより、イライラして私はなんて至らない母なんでしょうかと落ち込む日々と、

終わっても何も楽にならぬ~~~全然一人になれない。切実に一人になりたいと思う日があったり、夏休み後半は、もうわたくしぶっこわれる~~~と自爆寸前で、やはり8月毎年調子悪いとあらためておもうのでありました。そんな中の癒しはモモンガべビーハクちゃんが成長しっかりしてきてくれたことくらいであります。

はぁ、癒し。もう少ししましたらAERAwithkids秋号が発売しまして、その中に『親子関係の教科書』というテーマがありますので、それを見てもう一度このイライラした気持ちや子供達へのかかわりを勉強しなおせたらと思います。9/2 の11時からは私の好きな小川先生のインスタライブもAERAwithkidsさんのInstagramで親子コミュニケーションについてもあるので楽しみです。次女もアンバサダーとしておうちトレーニングに参加しております。ご予約ご購入は下記リンクからAmazonにて、はぁとりあえず今日は車の保険の見積もりを色々と比較して契約しなおしましたので、それだけでもやり遂げれてよかった。明日は米を買いに行かないと1合もありません・・・困ったモンタナ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング