Kitwell シルキーサンド クッキー屋さんで自粛中も楽しく遊ぶ

Kitwell シルキーサンド クッキー屋さん セットを自粛期間中に購入。自宅にキネティックサンドは、すでにあり、 さらさら~で、団子にしたりが気持ちよくて、型抜きするのも気持ちよいです。けどいつも遊び終わった後、部屋中が砂だらけで、たらいの上で遊ばせていたけど、それでも砂だらけなのが難点でしたが、こちらは 粘土 と、砂の間くらいの感触と、そんなに散らからない。

付属の水入れスプレーで水をシュシュっとしては、こねこね

柔らかくなってきて、小麦粘土とは違ったやわらかさ

型もついているので、型抜きをしたり、自分で年度のように創作したり

ちなみにこちらは、サメを作ったようでした。なかなか長い時間遊べまして2時間はこちらで遊んでいました。小麦ねんどとちがい、シュシュっと霧吹きするとすぐに復活してくれるので、結構長い子と遊べるのと、色合いが混ぜても真っ黒になるような色合いでないので、そこも混ぜてもきれいな色しかできないので親としては、見ていてカラフルでGOOD!保育園児塾期間中かなり遊べております☆

幼児 室内 お砂場 砂遊び 砂粘土 キットウィル

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

SONYα7ⅲファインダー故障修理に出しました。

久々のブログ

先日公園へ、荷物を持って車から降り、公園の机の上にカメラを置いたつもりが、カメラが落下、『きゃーーーまたやってしまったーーー』、とりあえずカメラを見ると、電源がついて、モニターも写り、シャッターもピントが合い切れました。ああよかった。と、おもったのですが、ファインダーを覗いても、ファインダーがまっくら。ファインダーこわしたーー!!!

あげく、設定でファインダーとモニターの切り替えしようといじったら間違えて、ファインダーを選択してしまい、ファインダー見えないのにその設定にしたらもちろんモニターは見えないため真っ暗に、おいおい!!!なにやってんのよーー!とりあえず困った。

SONYカスタマーにお電話、SONYはモニターとファインダーを切り替える物理ボタンがないため、モニター真っ暗だと超困ります。しかし電話でHDMI端子でテレビモニターにつけたらモニターは映るとのことで、テレビにつけてなんとか、モニター映るように戻りましたが、ファインダーはこわれたまま、モニター見て撮影するには問題はなさそうですが、そういうわけにもいかないので、電話先で大体マックスどれくらいで修理できるか聞いてみたら、3万未満でできるようですが、中を開けてみて最悪、全交換となればカメラ新品を買うくらいの金額になるかも可能性もゼロではないとのこと…マジですかーー。しかしながら。とりあえず、修理に出すことになり、ネットから修理依頼して2日後の引き取りに来てもらいました。

さてさて見積金額はいくらになるのかなあ…見積もりのお電話がそわそわでございます。また、電話きたらブログ更新します。

もうなにやってんだかー最近、兄がいきなり今すぐパソコン買ってくれとかで、スペック調べ即納できる予算内のパソコン探すのに5時間くらいかかったり、自分のpcもそろそろHDが、いっぱいになってきて、SSD増設しようかとかんがえつつ、なぜかsdカード認識ができなくなっていて、なんでやねん。と、思う週末の夜に無限列車みて、アイスを3本食べるのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村