先日は、小学生組2人が運動会、時差式で学年別に開催され、人も少なくてわたし的にお弁当もいらないし、一日中拘束されないので楽なのですが、今年も見事に、お昼を挟むことになりました。

長男は5年生になると同じくらいのタイムの子と走るため4位に、途中まで3位だったのにゴール前で失速…なにやってんだか〜末っ子は足が遅いので5位。なんだか張り合いのないうんどうかいでございます。(こちらはSONYでの撮影)

1回家に帰るとなると、また坂を上がったり登ったりのため、近所のスーパーにお弁当を買いに行き公園で食べることに

自転車でのウロウロもなかなかよいものです。GRかってから、こういう風景とかパッと見たときにいいなと思ったものを写真に収めれるのがすごくいい。

そんなこんなで、その日は末っ子の遠足もありお弁当が末っ子の分だけいるとの事でしたので、買い出しだけしとき長女に委託。中1女子頑張ってくれました。

ケロちゃん付き。この、海苔アレンジは、毎年わたしがしていたものを伝授しなかなか可愛いお弁当。

バムとケロのお弁当ばこの雲から、ケロちゃんが透けて見えるように工夫したと朝教えてくれました。あしたは、次女の社会見学、これまたおねえさまにがつくっていただこうとおもいたすーーと、思いましたら、お姉様寝坊してわたしが作る羽目に、ダッフンダ。

ちなみにこの、海苔パンチを組み合わせ、人の顔を作っております。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング