久しぶりにゆっくりとハロウィンの振り返り

本日は、久しぶりにゆっくり11月は病院攻めで、自分の眼科、皮膚科にかよったり、子供達もコロナワクチンをお姉さまに接種させたり、お兄様のメガネの度数を測りなおしてもらったりやら、ほかの用事も多々あり、長女が野球部を辞めてバドミントン部に入ったので、いろいろと揃えるものがあったりとなんだか、スケジュール見るだけで疲れてしまう感じでした。今月も、車検やらなんやらありますが、とりあえず本日はゆっくり末っ子を送っていき、IKOBEIKのるいちゃんの作るケーキを朝から食べて、BOSEのスピーカーでショパンコンクールの動画をまた聴きながらPCの前に座っております。それにしても眠い。本日もパジャマに上にロングのシャツを羽織って保育園送り迎えしてしまいました。なぜこんなに眠いのだろうか。

先日のハロウィンは、特に何も予定しておらず、家でだらだらを決め込もうと思いましたら、友達親子が遊びに来てくれました。かわいい妖精の友達娘ちゃん。

ピアノを弾いてくれたり、みんなでお菓子を食べたり、お菓子パーティーになりました。正直まったくハロウィンらしいことをする予定はなかったのですが、なんといつもお世話になっている隣の奥様がご近所のご家庭にハロウィンで子供たちが来るから何か用意してあげて下さいと、声をかけてくれていたようで、子供たちが仮装して、外に出ていき『お菓子もらってくる』とかいうので『え!!??』となり、外に出ていきすみません』というと『こんなことが出来るのは小さいうちだから』と快くお菓子を配ってくださったご近所の方、本当にありがたい話です。

子供たちは大満足の様子でした。後日お礼にアルミホイルを配ってお礼に行くのでした(笑)

最近食欲が止まらない。今は待ってるお菓子。何袋でも食べれそうで怖い~(今も食べてます)あ~あかん眠いねよ

今回の写真もすべてGRⅢで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング