写真でお付き合いのながい吉〇サンはピアノがとっても上手。還暦過ぎてますが東方の曲やボカロの曲も弾いてくれたりします。私があまりに弾いてほしくてこの度、市内にあるホールでYAMAHACFXを弾こうというイベントがあり,ひと枠25分でチケットをとり、吉〇さんに練習してもらい、よみぃ君アレンジのメルト、ショパン、マイケルジャクソンの曲を3曲弾いてもらう事に!YAMAHACFXは最高級ピアノでメーカー小売り希望価格20,900,000万円というスタンウェイ並みの金額のピアノです。

YAMAHA CFX とってもきれいです、高温も低音も本当にきらびやかな音です。そしてホールで聴く音は全くの別物、聴く位置によっても音が違って聞こえるため、こういうコンサートとかは席を考えてとるべきなんだなと思うと同時に、反田さんもホールのいろんな場所で確認したり、審査員が座るあたりではホどんなくらいの音の聴こえ方をしているか徹底的に調べると言っていましたが、コンチェルトとかになると、すごいパワーが必要なんだろうなと思うのでありました。

吉〇さんは還暦過ぎておりますが、とってもチャーミング。趣味もたくさんありそして多彩です。写真もとっても毎度うますぎて個展をしたりとか本当に年齢は離れていますが、吉〇さんと喋ったり、いろいろな事をやるのは刺激になり楽しくて仕方ありません。

最後当たり少し時間があり、次女もピアノを弾かせてもらいました。発表会もまだ出たことないのに、ホールで弾けてこの人は幸せな事だと理解してるのでしょうか(笑)

それを写真におさめる吉〇さん。たった25分の枠でしたが、ホールで生の音でYAMAHAの高級ピアノをすぐそばで聴けることは最高でした

1月は角野隼人さんのコンサートに行くことになっており、なんと次の日にショパンコンクール入賞者の柄コンサートが同じ劇場で葛開催とのことでとりあえず抽選にだけ応募してみました、もし当たったら一人で1泊して角野隼人さん次の日ショパンコンクールの柄コンサートと2日連続音楽を堪能することになりそうですが、ショパンコンクールのガラコンサートはかなりの倍率のようですので当たらないかもな。12月は小曽根さんのコンサートにも行くのでなんだかイケメンを見る機会はぐっとへってしまいましたが、音楽を堪能する楽しみは見つけられてなかなか楽しいもんです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング