さてさて、以前から末っ子君がお気に入りのキットウィルのマグビルドパネルシリーズ、以前blogにも書かせていただきましたが、このたにリニューアルしたとのことでクリスマスプレゼントも兼ねて、追加購入いたしました!

買ったときは、まだそこまでピタゴラス〇ッチみたいにするところまでは、行っていないものの、いまは自分で考えボールを転がし、戻ってくるものをかんがえたりと、おおー成長しているのね~と親の私も成長を感じております。やはり何かを考え作るってとても発達段階で大事なことだなと実感。

耳に挟んで、こんな使い方をしてはいけないのでしょうが、パリコレ風のイヤリングみたいにしてり、発想が面白い。

新しくなったシリーズも、箱を開けるととてもボリューミーーーーーそして中にはいいている冊子が、今回はドリルになっております!

角をドリルああてて確認しようとか、さすが知育玩具。おもちゃは何年先も置いておいても良いものだけをっとっておこうといつも思っていますが、マグビルドは、その中の一つです。中学生の長女も末っ子と一緒に遊んだりもしております。

新しいパネルは、キットウィルのロゴが入っているのと、角の〇部分がなくなりスッキリとしてシンプルかつかわいいデザインになった印象。組み立てたときも丸がないだけでとてもスタイリッシュに見えます。もちろんリニューアル前のと一緒に遊ぶことが出来るのでパーツが増えてより一段と作れるものや遊び方に幅が広がりそうでうれしい限りです☆クリスマスプレゼントにぴったり!お勧めです。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング