Panasonicの食洗機ビルトインタイプ2002年製、先日から少量と強力ランプが点滅しアラーム音が鳴り切れない。どうやら調べてみると、水漏れの警告らしく、ブレーカーは切らずに、止水栓をとめてPanasonicに電話を…とのことでした。まず、止水栓がどこにあるかわからず、工務店に電話すると、とりあえず止水栓は、とめにきてくれました。しかし修理はPanasonicに…いや、なんとか自分でどうにかできないかと、しらべまくると、水漏れセンサーが、水に濡れているとこうなるかんじらしく、いちどなかをあけてみることにしました。そして上の写真のものが、水漏れセンサー。

引き出した時に水がドバーとでてきましたが、ホースなどからは水漏れしている気配はなさそうでしたので、とりあえず食洗機の裏を開けたところの下をふいて、水漏れセンサーと、中をドライヤーでかわかしてみました。

元の位置にもどします。水漏れセンサー

そして、裏の蓋を元に戻します。そして、電源ボタンを押してみたところ

てってれーーー!点滅が消えましたーーー!わたし、わたしやるじゃんーーー😭2002年式だったのでもうすぐ10年だから買い替え時かなとか、また出費か、とか、修理してもまた壊れるかもだし微妙とかおもっていたのでよかったです。今回は全く写真とも何とも関係ない話ですが、スマホで撮った写真でとりあえず記録しておきました!参考になればこれ幸い。

パナソニック

水漏れ警告点滅

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング