三重県津市安濃町にある 安濃古道具店にて お友達のイトウヤヨイさんのアートラグ展『いとおしい』が1月30日まで開催されています

イトウさんとは、次女を通して娘さんと交流があり、たまたまイトウさんがいろいろな作品を作っていると知りDM写真を担当させていただく事にもなり初日にはじめての安濃古道具店に、以前から母も興味津々だったため、主人と母と拝見させていただきに行きました。

安濃古道具店さん、どこにあるのか最初分からなかったのですが、安濃温泉の2階にいありました(笑)お風呂に入っていきたいくらいでした。

素敵な光と、素敵な景色、そしてそこの古道具がマッチしてかなり居心地の良い空間です。

その空間の中にイトウさんの素敵なラグが溶け込み、見事に色彩豊かで温かみのあるラグが生かされている感じでした。イトウさんの作品は、色の独特な配置や形も素晴らしいのですがやはり処理の仕方がかなりしっかりしておりラグとしての機能も完成されている所だと思います。うちの実家は内装業をしていたり、母も昔の人なので手仕事をしますが、この裏の処理の仕方を見て、『これはすごい』と大絶賛していたのと久しぶりに刺激のあるものを見れたことにかなり喜んでいました。

私は伊勢で今有名になっているコーラシロップを購入、主人はペンケースを購入してお店の方にも色々と、古時計や、何に使うかわからないもの物なども、丁寧に説明をしていただいたりと楽しい時間が過ごせました。1月30日まで開催しておりますので、お近くの方はぜひ

▶︎ イトウヤヨイ作品展|いとおしい
1/14〜30 12:00〜18:00
(Wed&Thu CLOSED)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング