先日 かてぃんこと角野隼人さんのコンサート、【名古屋公演】角野隼斗全国ツアー2022 “Chopin, Gershwin and… “きくちゃんと名古屋まで行ってきました、久々の名古屋ですが、コロナもありますし、我々主婦ですので家の事もしてから出かけるため夕方前に出発して、名古屋で久しぶりのご飯を

韓国料理が食べたくて、いろいろ調べていったのに休業だったり、怪しい扉の店だったりでウロウロと名古屋の街を徘徊。ひさしぶりすぎてわからぬ。やっとみつけた韓国料理屋さんは、お総菜などが食べ放題つきだし、店内は暗くミラーボールが回りチカチカして、おばちゃんおちつきません。

しかしながらおいしい、ミチョのお酒を飲んで。はあ、いい気分。きくちゃんと『私たち、こんな夜であるいてお酒を飲んでワルね!!』と笑いながら、これ、どーやって食べんの??とか2人でわちゃわちゃ言いながら、たらふく食べたらもう6時半で、あれあれもう行かないと7時開演だー『普通クラシックのコンサート前に韓国料理なんてたべにこないわよね』とか言いながらお腹もいっぱい

おうおう、名古屋の景色も楽しむ暇もなく早歩きで愛知県芸術劇場コンサートホールへすたすたと。

さてさて、もうついたら開演15分前くらいでした,CDとかの物販は、なかったのかな?と思ったのですがホールに入ったのが上の階からだったからどこで物販をしていたのかわからず、あとでTwitterで開場の時だけ販売していたようで、公演後は販売していなかったようです。

チケットはイープラスでとりましたが2階のサイド1列目でした。始まった瞬間からもう一音一音が映画を見るようにホールに響き渡り、ショパンもアレンジしているのもあり、ちょっと高木正勝さんのようなきれいな旋律のアレンジの仕方をしており、先日高木さんと対談されていたのもあってなのかな??とか本当にどんなジャンルにもできる角野さんだと、何してもセンスが良すぎる。指本が見えなかったのが唯一の残念ですが、顔はしっかりと見えていた。そしてアンコールの1曲で撮影許可が出まして、写真撮影がSNSでもOKとのことでした。動画はNG、あんなながい、ラプソディインブルーあんなすてきに〇〇〇〇を口に持っていく人見たことないわ【ネタバレするので〇〇にしときます】

はい、家宝にいたします!!アンコールは、拍手喝采スタンディングオベーションの方々でいっぱいでした、最後はもう拍手ってより手を振っている人かたくさんいて、手を振り返してくれるもんで、みんなもう手をフリフリでみんな顔がデレデレなのでした。きくちゃんが、『これで、わたしたちお友達にぬれたはね!』とか言うから、相変わらずの天然発言に笑いながら終わったのでした。

それにしても素敵な空間に素敵な音、素敵な時間でした。また名古屋にジブリので来るみたいだけど子供券があるようなので次女ちゃんを連れて行ってあげたいな。

さて次はフジコヘミングの久石譲コンサートチケットをとれましたので今年はコンサート三昧で楽しみたいと思います。

どうやったらあんな息子になるんだろうね、ってかてぃんくんのお母さまも本を出版されておりますのでご参考までに

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング