本日は、野外活動でバレンタインも近い為、チョコレートマウンテン(フォンデュ)、イチゴ、バナナ、パン、マシュマロ、チップスなどをよういしてチョコレートマウンテンの機械にチョコ投入。チョコはチョコと生クリーム牛乳をとかしたものを入れます。

フォンデュの機械は2つ用意してくれてあったのですが、やはりこちらのらわー型のほうが、こどもたちには大人気。塗りやすいのはパール金属のほうで、テフロン加工にもなっているからあらいやすいのだけど、やはり子供たちは見た目が重視

みんな一人づつ並んで、チョコレートマウンテンを楽しみ、やはりイチゴチョコかなりおいしかった。今度家でもやってみよう~バレンタインにチョコを子供達に渡すよりも、チョコフォンデュしたほうが盛り上がりそうだ~どうしよう、わがやもこのタワーかおうかな(笑)

最近薬を追加投入されたため夜眠くてすぐ寝落ちしてしまいますが、会社から人がいないから戻ってきて欲しいと言われ、せこせことまた働きたいと思います。がんばる。けど末っ子とか次女は、もう働いてほしくないな~とか言ってくるのでちょっと切ない。けど年々かかる子供たちの教育費のためにも少しでも働きたいと思います。がんばる

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング