さてさてこんなふざけた末っ子君も4月になれば年長さんになります。そう、ラン活です。えーーはやくない??とおもいますが年々ラン活始める時期が早くなっていっているようで9つ離れた長女の時は7月くらいから受付だったと思うのですが、どうやらいまはもう4月になる前からラン活をするようでございます。末っ子君に長男のランドセルをもう使わそうかと思ったのですが、さすがに『いやだ』と言われ、かわいそうなのもあり、がんばりラン活とういうイベントを楽しみたいと思います。さて長女、長男、土屋鞄のアンティークシリーズの赤と黒を使用、次女は体が小さく我が家は距離があるのと坂道ばかりのため次女には中村鞄の合皮の軽いものにしました。

末っ子は1月生まれでも体は大きいので多少重さがあってもOKかなと土屋鞄のランドセルをまた検討しているのと、中村鞄の牛皮も検討しています。土屋鞄は、なんといっても色とそして素敵なデザイン、中村鞄はシンプル両方にナスカンが付いていたり、中のマチが大きいことなど両方良いところがあります。

何とInstagramのストーリーで、息子をまずは撮影→上の顔のマークをTAP→🔍GIFで『土屋鞄』と検索するとなんとランドセルが出てきてシミュレーションできることが出来るのでありました!!

やってみた感想は、ブルー系がいいなと思っていたけどグレーも素敵とおもうのでありました。ネットから展示会の予約はしたのですが末っ子ともラン活を楽しみたいと思います。

あといまはリュック型ランドセルなるものがあり、それも少し検討しています、こちらはなんと次女が欲しいと次4年生になるのですが言い出しておりますNULANDというブランドのリュック型ランドセル先進的な再生リサイクル布でできており、軽いそしてかぶせもあるので、リュック型だけどちゃんとランドセルの形をしているところもいいなぁと思います、あとは機能面

☑ NuLANDが採用した、現役小学生ママたちの願い

1. とにかくランドセルを軽くしてあげたい!

2. 体操服も、上履きも、水筒も、リコーダーもすべて中にしまって両手があくようにしてあげたい。月曜と金曜の荷物の多さを解決してほしい

3. なるべく重さを感じさせたくない。肩や腰が痛くないようにしてあげたい

4. タブレット類は、衝撃を感じないところにしまいたい

5. 大小さまざまなポケットでマスクや、家のカギ、定期などすぐ取り出したい

6. お弁当は傾けずに入れたい

7. 水筒は荷物の量や用途にあわせて、中にも外にもいれられるようにしたい

8. ゲリラ豪雨でもあわてない素材だと嬉しい

9. 好みの色を見つけたい。

10. 身長がすごく伸びる。身体にあったサイズ展開がほしい

11. でも、やっぱり形はランドセルのオシャレなデザインもあきらめたくない!

うーーーんかなりきになる。レンタルサービスも3月開始されたり展示会もあるみたいですので気になる方はサイトをチェック

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング