さて4月ももうすぐ終わり??え~って思うところですが、3月くらいの薬でハイテンションになりすぎて色々な物を買ってしまったり、多弁がとまらず、友人たちからも注意され薬を辞めてから、元に戻ったもののハイテンションからの元に戻ってさらに季節の変わり目がやってきて、なかなか辛い、体調も眠くて仕方ないや、階段からずっこける、ふらつきがあるのか、何度もこけたりで今年に入り不注意で大きくこけたりしてズボンが破れる卵は割れる、あばら骨にヒビは入る、などなどケガも多く困ったもんだ。そしてハイテンションのときに買った高額な教材に対して後悔の嵐ときたもんだ。教材はやっているけど所詮家庭学習、塾に行ってもらったほうが安心できたのではないかとか、家庭学習でもZ会とかしたほうがよかったんじゃないの??と何故買ったのか自分でも不思議でなりませぬ。その分をなんとしてでもこの1年で働いて取り戻そうと躍起になっておりますが、仕事はいりすぎると友達の菊ちゃんに『あんまり無理するとまたポキッと折れるよ』と言われ、確かにと冷静にペースを自分で調整しなければと思っています。

とりあえずそんなもやもやを抱えながら、授業参観やら家庭訪問やら、子供の歯医者やらワクチンやら行事や自分の検診や、やることが多すぎてもう疲れております。身が一つでは足りない。不安になってきて旦那さんに『早く帰ってきてくれ』と泣きついて電話したりとメンタルが不安定な春でございます。

春ってなんだか優しくて残酷って歌詞がありますが本当だよ、なんだろうか、この気持ち

いかんいかん、あともう芋けんぴをポテチとか辞めて体に良いと食べ過ぎたら、結局大台に乗るくらい太ってしまったので、ダイエットを友人と7月までにマイナス3キロ落とすと誓い合っているのであります。下の体重計を購入しあって、互いに毎日体重をシェアしあっております。やせれるのかわかりませんが寒天をよくたべてます。吉〇さんが生協でほうじ茶寒天を下さったのですが、それがおいしい!


あと、このYouTubeでたまにダンス体操しております。

最初やってみたら、はぁはぁ言ってましたが、だいぶ慣れてきました。子供たちはリンクフィットアドベンチャーして娘は腹筋が割れていましたが、いまスイッチは子供部屋にあるので、行くのがめんどくさいのでこのYouTubeのダンスをしております

後は末っ子が上手に絵を描くようになってきたことと、家のネットをコミュファからソフトバンク光に変えました。コミュファのほうが安かったのだけど結局ワイモバとかに乗り換えたので同じくらいなのと、ヤフープレミアム会員が無料になるのでそこが良いところです。正直速さは変わってないのか、むしろちょっと遅く感じるような気もするけれど、まあよしといたします。

はぁ こんなどうでもよい内容ですがきっと誰も読んでないと思うけど 自分のために書いてます

5月はとりあえず、次女の初めてのピアノの発表会です。ならいはじめてまだ丸っと1年は経っていませんががんばって6兆年と一夜物語弾いてくれるはず!あとフジコヘミングのコンサートと久しぶりのKPOP活動NCT127のライブだーそれを楽しみに頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング